【アウトドアブランド】あいうえお検索で調べる有名ブランド一覧

Amazonで見る

キャプテンスタッグ【CAPTAIN STAG】

新潟県燕三条で当時木工製造業の三男として生まれた高波文雄氏が、アメリカで見かけたキャンプスタイルやBBQのスタイルを日本でも実現したいという願いからバーベキューコンロの製造販売をはじめ、2012年キャプテンスタッグを設立しました。現在では日本の総合アウトドアメーカーとして多くのアイテムを世に送り出しています。

キャプテンスタッグ バーベキューコンロ

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火台 ダッチオーブン 1台3役 ヘキサステンレス ファイア グリル バッグ付 M-6500

出典画像:amazon

キャプテンスタッグの真骨頂であるBBQアイテム、その中でも人気があるのがこのバーベキューコンロです。金物の街新潟燕三条のステンレス加工技術で錆びにくく、それでいて薄手のコンパクトな設計は、キャプテンスタッグが多くのキャンパーから愛されている理由を体現しています。

Amazonで見る

キャラバン【Caravan】

1954年にキャラバンの前身となる山晴社が設立され、その当時発売した「キャラバンシューズ」は日本人が初めてヒマラヤのマナスル登頂をした時に履いていた靴として話題になりました。そして1971年に社名をキャラバンに変更、これまで多くの登山靴やアウトドアシューズを発表し、日本の登山客の足を支えてきました。

キャラバン トレッキングシューズ ゴアテックス

出典画像:amazon

キャラバンシューズのオーソドックスなデザインのシリーズです。計算し尽くされた履き心地は靴擦れを防ぎ、山道を歩く足への負担を最小限にしてくれます。また、山道の不安定な足場をきっちりと支える靴底の設計はキャラバンならではといえます。

Amazonで見る

グレゴリー【GREGORY】

1977年、アメリカ合衆国サンディエゴでバックパックの製造・販売メーカーとしてグレゴリー・マウンテン・プロダクツ社が設立されました。グレゴリーのバックパックはデザイン性だけでなく、利用者の快適さを追求し人間工学に基づいた「背中の長さ」を基本とするサイズ設定を編み出し、現在でも多くのファンに愛されています。

グレゴリー バックパック オーバーヘッドデイ

出典画像:amazon

グレゴリーらしい、デザイン性や収納力、そして背負った人の快適さを追求したバックパックです。特に収納力に優れ、パソコンや書類をスポッと入れることができ、学生からサラリーマンまで幅広く利用されています。

Amazonで見る

コールマン【Coleman】

1900年、アメリカ合衆国オクラホマでガソリン式ランプの販売会社として設立されました。現在に至るまでアウトドア、特にキャンプ業界で多様なアウトドアアイテムを取り扱い、世界中で多くのファンに愛されています。「キャンプ初心者はまずコールマンから」と言われるほど、キャンプ道具を揃えるのに事欠かないのが強みと言えます。

コールマン テント タフドーム/スタートパッケージ

コールマン(Coleman) テント タフドーム 3025 スタートパッケージ 4〜5人用 グリーン 2000027279

出典画像:amazon

コールマンはキャンプ用品ブランドの最大手だけあって、苦手分野がありません。そのため、このようにキャンプ初心者向けに「キャンプ泊に必要なものを全てセットにしました」という商品が出せるのです。もちろん品質は申し分なく、強風にも強い設計で安心してキャンプ泊をすることができます。

Amazonで見る

コロンビア【Columbia】

1960年、もともと帽子の製造会社だったコロンビアハットカンパニーがコロンビアスポーツウェアカンパニーに社名が変わり、現在のコロンビアが生まれました。1960年に創設以後、1980年代にツー・イン・ワン・ジャケットを発売し大ヒット、それからもアウトドアアイテムでヒット商品を出し続け、現在でも幅広い層から愛されています。

コロンビア キャッスルロック 20Lバックパック2

(コロンビア) Columbia キャッスルロック 20L バックパックII PU8185 (966:Eclipse Blue)

出典画像:amazon

アウトドアアイテムを幅広く扱うコロンビアの人気カテゴリーの一つとしてバックパックがあります。このバックパックは背中に通気用の溝があり、蒸れにくく、軽く、アウトドアだけでなく通勤通学にも使えるオールラウンダーな一品です。

Amazonで見る

有名アウトドアブランド「サ行」

「サ行」は今ではアウトドアだけでなくタウンユースとして有名なザ・ノースフェイスが入っています。他にもアウトドアウェアメーカーやキャンプ用品の日本メーカースノーピークがあります。
NEXT ザ・ノース・フェイス【THE NORTH FACE】