ランタンスタンドで快適キャンプ!おすすめスタンド8選と自作方法!

2点目はブルーカーブより「ランタンスタンドBCP-LA-PO1」です。こちらも脚が1本の一本脚タイプのモデルで上部にあるハンガーを持てば打ち込み用のアイテム無しで自重だけで地面に打ち込めるようになっています。最大220㎝、収納時110㎝で収納ケース付き、更にフックを使って2つのランタンを一気に吊るせます。

ユージャック「ハンマーランタンスタンド」

続いても一本脚タイプのユージャック製「ハンマーランタンスタンド」です。長さは最大で225㎝、収納時は110㎝で収納ケース付き、先端保護用のグリップもあります。必要なものはすべてそろっており、他のモデルと比較してもコストパフォーマンスの高い一本脚タイプのスタンドですので初心者でもおすすめできます。

コールマン「ランタンスタンドⅣ」

コールマンの「ランタンスタンドⅣ」は脚が3本あるタイプのモデルになります。長さは最大226㎝、最小109㎝で収納時は直径11×90cmと非常にコンパクトにでき、3本の足が低めになっているので足で引っ掛けるリスクの少ない仕様となっています。上の先端には光源をひっかけるフックが一か所あります。

ロゴス「システムランタンポールL」

ロゴスより3脚のモデルのご紹介です。高さは240㎝から99㎝まで、素材にはアルミとスチールが使われており高さはご紹介した範囲で細かく調整をすることができるようになっています。また雨の時にテントに雨を溜めないように使う時のため、生地を傷つけることが無いような加工がされています。

キャプテンスタッグ「スライドランタンスタンドUF4」

キャプテンスタッグの「スタンドランタンスタンドUF4」はポールを回して高さの調節を容易に行えるモデルです。高さは107㎝から190㎝までの他モデルと比較すると少々低めですが充分な高さを維持でき、素材がアルミなので1.5キロと軽量になっているのも特徴です。価格が2456円とリーズナブルです。

ユニフレーム「コンパクトランタンスタンド」

7つ目はユニフレームの「コンパクトランタンスタンド」になります。全長は204㎝、脚が3本の自立型タイプで収納した時には55センチととてもコンパクトにできます。3脚タイプの中では安定性が優れているモデルです。

NEXT サウスフィールド「ランタンスタンド2」