スコーピオンDCはバックラッシュ知らず!そのインプレや特徴を徹底解説!

非常に技術力の高いスコーピオンDCですが、実は価格は他のDC機に比べると非常にお求めやすいものになっています。ですので、予算的にDC機を諦めていた方でも、夢のDC機を手に入れることができます。

コスパが良い訳

どうしてそんなにコスパが良いのかには訳があります。実は、DCブレーキシステムはシマノから出ているメタニウムDCと同じものです。そしてボディも前作の14スコーピオン200と同じものを使用しています。何も新しい技術開発は行われていないので低コスパで抑えられているという訳です。

こんなにも魅力的なスコーピオンDCを使わない手は無い

それでは、最後に今まで挙げてきたスコーピオンDCの魅力や特徴をまとめてご紹介してます。こんなに魅力的ですので、ぜひ実際に手に取っていただきたい一品です。

DCブレーキ搭載

ベイトリールの欠点であるバックラッシュの発生を簡単に抑えることのできるDCブレーキを搭載。ブレーキの調整を簡単に行うことができ、初心者でもバス釣りなどを楽しみやすいです。またソルト対応で淡水でも海水でも選ぶことなく使用できるので、様々な釣りを楽しむことができます。

頑強なHAGANEボディにX-SHIP搭載

シマノ独自のHAGANEボディによって、負荷が高くても行えるスムーズなリーリングが行えます。そして、X-SHIPという精密なギアシステムにより巻き心地も持続させてくれます。とても高い技術が詰め込まれています。

コスパ最強

シマノの高い技術が詰め込まれているのに、本体価格37,500円と大変お求めやすい価格です。初めてバス釣りをしてみようという方やバックラッシュを気にせず楽しみたなんて方にオススメです。

さらに他のシマノの商品についても知りたいという方は、ぜひこちらの記事をご覧になってみてください。

歴史のある「スコーピオン」シリーズの歴史に関する記事はこちら

シマノのシーバスロッドに関する記事はこちら