テントをおしゃれに選ぼう!選び方とシーン別のおすすめテント23選

Amazonで見る

このテントの特徴は、フルクローズにならない壁面です。風通しや眺めもよくピクニックにおすすめです。しかし反面、風の影響をとても受けやすいので、使用する時は砂袋などを作り重しにする事が必要です。カラーは明るめのカラーにナチュラルカラーのアーガイル模様がおしゃれな雰囲気を作っています。

ピクニックにおすすめ③|ロゴス サンシェード 71809011

ロゴス サンシェード チェッカー カップルシェード 71809011

Amazonで見る

1〜2人用のコンパクトサイズのポップアップテントです。キャリーバッグから取り出して放り投げればパッと開いて設営が完了します。大人2人が横に並んで座れるのが特徴です。カラー展開が可愛らしく、カラフルなチェック模様やはやぺこあおむし模様など個性的な色合いです。

マルシェ・フリマでテントをおしゃれに楽しもう おすすめ3選

屋外で行われるマルシェやフリマでは大きめのテントが必需品です。たくさんの人が出店するようなイベントではテントの外観アドが目立つと集客にもつながります。カラフルなものや、シンプルなタープをオリジナルの飾りつけでデコレーションするなどでおしゃれに楽しめる事ができます。

マルシェ・フリマにベストなテントはこのタイプ

マルシェやフリマに一番おすすめなのは、やはりタープテントです。シンプルなシルエットのタープテントですが、ガーランドなどで飾りつけたり、フリマでは洋服をハンガーでテントに飾る事ができたりと機能性も抜群です。サイドシートが付いていて、好きな場所を壁面にできる種類が使いやすくおすすめです。

マルシェ・フリマにおすすめ①|FIELDOOR ワンタッチタープ G03

FIELDOOR 組立て簡単!! ワンタッチタープテント G03 スチールフレーム 3.0m 【ブルースカイ/青空】 風抜けベンチレーション 高耐水加工&シルバーUVカットコーティング 紫外線カット 遮熱

Amazonで見る

シンプルなタープテントで、4〜6人程におすすめのサイズです。サイドシートが2枚ついていて、隣のブースト区切りたい時に活躍してくれます。シンプルな色合いから、ビビッドな色合い、おしゃれな模様など様々種類が展開されているので、お気に入りの色で選んでみましょう。

マルシェ・フリマにおすすめ②|DOD レインボーパーティシェード

DOD(ディーオーディー) レインボーパーティーシェード カラフルおしゃれな 大型 シェード TT3-226

Amazonで見る

設置が簡単なワンタッチシステムのタープテントで、カラリーングも形も個性的です。3面ともフルオープンで風通しも良く、すべての面からお客様と会話する事ができます。なによりも、可愛らしい色合いが、マルシェやフリマなどのたくさんのテントの中で目立つ事間違いなしのテントです。

マルシェ・フリマにおすすめ③|コールマン バイザーシェード

コールマン(Coleman) シェード インスタントバイザーシェード L グリーン/ベージュ 2000031579

Amazonで見る

コンパクトなタイプのタープテントです。出店スペースに限りがある場合や、サイドシートが必要ない場合におすすめです。バイカラーのおしゃれな色合いが個性を引き立てよりトレンド感溢れる雰囲気を作り出してくれます。開放感溢れるテントで、他の出展者との差別化を狙えます。

テントがおしゃれだと気分もアップ!

様々なおしゃれなテントを紹介してきましたが、お好みのテントは見つかりましたか?テントの機能性だけではなく、そのシーンに合ったフォトジェニックでおしゃれなテントがあるだけで、いつものアウトドアライフがより魅力的に感じるようになります。テントを使う場所や人数など、条件をピックアップしてから好みのテントを探してみましょう。

おしゃれなテントでフォトジェニックな思い出を!

アウトドアの要でもあるテントは、一番にこだわっておしゃれなものを選びたいところです。普通のアウトドアキャンプでも、テントが変われば雰囲気もがらりと変わります。より魅力的にアウトドアシーンを楽しんでいくためにも、あなたの用途に合った、お好みのテントをこだわって探してみましょう!

店頭以外にもSNSでこだわりテントを探してみよう!

アウトドアショップの店頭以外にも、おすすめのテントの探し方はSNSで探す方法です。お好みのテントのサイズや種類などが決まっていればInstagramなどのSNSで探してみましょう!テント以外にも一緒に使ってみたくなるアウトドアグッズや、飾り付けの参考にもなるのでおすすめです。

NEXT アウトドアグッズにもとことんこだわろう!