メタルマルの評価は?万能ルアーの釣果や使い方をまとめて紹介

この記事をかいた人

メタルマルとは何か?

メタルマルとは?

メタルマルとは、簡単に説明するとブリーデンと言うメーカーの小魚を模したルアーです。しかし、そこへんのルアーとは、少し違いコアな釣り人からの人気があり、店頭に並んでもすぐになくなってしまい、入手困難なルアーと言っても過言ではありません。なぜそんなに人気なのかと思うのですが、超万能型のルアーで投げると何か釣れると言えるほど、様々な魚が釣れることから、これほどの人気が出たと言われております。2018年現在では、インターネットが盛んになり通販サイトでかなり買えるようになっているので、持っている方も増え流通してきています。ぜひ持っていない方や初心者の方でもぜひ買ってみて、メタルマルの実力をためしてみてみましょう。

メタルマルの魅力

魚限定解除

メタルマルは、キャチフレーズで「魚限定解除」と言うフレーズがあります。魚限定解除とは、普通の一般的な小魚に模したルアーですと、フィッシュイーター(ヒラメ、カンパチ、カツオなど)と言われる魚のみ狙えるルアーが基本でした。しかしメタルマルは、小魚を模したルアーにも関わらず、非フィッシュイーター(マハゼ、アイナメ、アイゴなど)と言う魚達も狙える、普通では考えられない魅力的なルアーです。

多彩なアクション

メタルマルは、普通のルアーより、ブリーデンの独自の技術により、バイブレーションやテールのブレードが回転する多彩なアクションが魅力で、遠くの魚にアピールして魚の食いつきを良くするよう作成されています。同じところで釣っていても成果が劇的に変わると言われています。

抜群な遠投性能

NEXT 抜群な遠投性能