渓流ベイトフィネスの新仕様!アルファスエアストリームカスタムをご紹介

渓流釣りは、長い竿を使って印をつけて、あたりを取るかなり高度な釣りでした。ルアーでの釣りの流行によって初心者の方でも馴染みやすくなりましたね。渓流釣りのルアー使用も今では当たり前になりました。入門から中級まで!渓流ベイトフィネスの新仕様!アルファスエアストリームカスタムを紹介します。

この記事をかいた人

アルファスエアストリームカスタムをご紹介

渓流ルアーフィッシングをしに行こう!

大自然に囲まれ静かな森の中、川のせせらぎを五感で感じ自然と対峙する。船釣りや防波堤で投げる感覚とはまた違った楽しみ方ができるのが渓流ベイトタックル!全ての釣りにロマンがあり、渓流釣りにもまたロマンがあります。これから渓流ルアーフィッシングを始めたい方も是非!最後までご覧になってください。

アルファスエアストリームカスタム多彩なスペック!

径31mmスプール

G1ジュラルミン高性能31mmスプール。従来のモデルや他メーカーのリールより1ミリ小さい31ミリスプール径の設計スペック、ショートレンジでののキャストアキュラシー精度の向上で!これまでにない釣果を期待できますね!合わせた瞬間を見逃さずズッシリとくるあの引き!腕がなります!

G1ジュラルミン仕様

高強度のアルミを使用することにより、他にはない圧倒的な軽量化が測れます。軽量化になればなるほどキャスト性能が上がるので、G1ジェラルミン材質を使ってきたダイワさんは流石ですね!渓流だけに!!高いキャスト性能を持ったリールで驚くほどの大物をゲットしたいものです!

ここが違う!アルファエアストリームカスタムの特徴!

渓流ベイトフィネス入門必見!

G1ジュラルミン製の径31mm高精インダクトローター固定式なので軽量ルアーでのバックラッシュの軽減、低弾道で精度の高いキャストが可能となる。渓流でのTPOに応じたブレーキ力で様々なキャストシーンにおいて安定したブレーキ力でキャストアキュラシーの向上に期待!

UTDアルティメットトーナメントドラグ

ドラグが作動し始めた初期段階の食いつきを解消してムラのない滑らかさを保ちながら、しめればしめるほど効果を発揮する最大のドラグ力を実装。この感覚は使った者にしかわからない最大の特徴、2018アルファスエアストリームカスタム是非!あなたの手に!

NEXT UTDアルティメットトーナメントドラグ