スキットルをチタンなど素材別におすすめ20選|洗い方もご紹介

Amazonで見る

容量275ml入れる事ができます。初めから肩から掛ける事ができるようにストラップが付属されています。別で用意する必要がないのがいいです。カバーのデザインはアウトドアっていう感じのデザインになっていて見た目も良い感じです。

⑤GSI ボルダーフラスコ

(ジーエスアイ) GSI ボルダー フラスコ オレンジ

Amazonで見る

容量は295ml入れる事ができます。軽くてサイズも丁度良く持ち運びに便利です。アクセサリーを販売している会社がデザインしたボトルなので、どこに持って行ってもいいスマートなデザイン。もちろんアウトドアでも合います。

スキットル個性的なデザインもあり

四角い形や丸い形ばかりではありません。「他の人と違う形を持ちたい」「個性的なデザインのスキットルが持ちたい」と言う方は探してみると、いろいろな形の物が発見できますので探してみると良いでしょう。少しだけ紹介します。

ロイヤルセランゴールド ヒップフラスコ

ロイヤルセランゴール ピューター スキットル ライフセイバー形ヒップフラスコ 80ml

Amazonで見る

容量は80mlと少なめ。ライフセーバー型のデザインが個性的なので周りから注目されるのは間違いないでしょう。プレゼントで上げても印象的で喜んでもらえるでしょう。持ち運びも特に問題なくできます。

SODIAL バンクルフラスコ

SODIAL バングルフラスコステンレス鋼のワインヒップフラスコブレスレット形状ウイスキーカップ、グラスファンネルワインボトルをセットローズゴールド

Amazonで見る

容量100mlは入ります。ブレスレットとして腕に装着してグラスに注げば楽しい演出ができるデザイン。びっくりさせるには持ってこいです。腕に着ける事ができるので、持ち運びも楽にできます。仲間をびっくりさせるアイテムとして買ってみてはいかがでしょうか。

FLAMEER ひょうたんフラスコ

FLAMEER ひょうたん ワイン ウィスキー フラスコ スキットル ステンレス 漏れ防止 全3色 - ブラック

Amazonで見る

ひょうたん型とスゴク個性的な形をしています。ステンレス製なので丈夫です。他の人と違った物を持ちたいならコレに決まり。持ち運びがしやすいようにストラップが付いているのでリュックの中で邪魔にならずに済みます。

スキットルのおすすめの手入れ・洗い方

スキットルは基本飲み物を入れるものです。買った後の手入れの仕方が分からないと衛生的にも良くないので使いたくないと思います。手入れができないと使い捨てになってしまいます。ここでは、手入れの方法、洗い方の紹介をしていきます。

洗い方①お湯&ホワイトビネガー

臭いを取るにはホワイトビネガーを使うと効果的です。最初に沸騰したお湯を中に入れます。量は満杯まで入れましょう。少し置いたらお湯を捨てます。そのあとに、お湯とホワイトビネガーを同じ分量混ぜたものをスキットルの半分くらいまでいれます。これを4回くらい繰り返し、最後に再度お湯を入れてゆすいだら終了です。

洗い方②お湯&漂白剤

薄く目立たない汚れなら、お湯で洗うだけで十分です。汚れがひどく気になるようでしたら漂白剤を使いましょう。漂白剤は酵素系の物を使用してください。他の物だとスキットルを早くダメにしてしまう原因になります。漂白剤は薄めてから入れてください。入れたら20分くらい浸けておきます。時間が経ったら、お湯でゆすいで完了です。

洗い方③砂を入れ振る

中に張り付いた汚れを落とす時は砂や細かく割った卵の殻で洗います。砂は衛生的に買ってきた物が良いです。中に砂を入れます。入れたら力いっぱい振ります。終わったらお湯と洗剤を入れてゆすぎます。この時に、細いブラシで内側を摩るとより綺麗になります。終わったら熱いお湯かアルコール度数の高いお酒で殺菌をしたら終わりです。

NEXT スキットルの初心者向けの使い方