ウィンドブレーカーとは?知っているようで知らない基本知識をご紹介!

続いてアウトドアです。こちらもスポーツと同じく春や秋のまだ温かい時期、夏場などには必要ないかもしれませんが冬場や秋から冬への季節の変わり目などには防寒の衣服がほしくなります。ゴルフに釣り、そして天候や気温の変化が激しい登山やトレッキングなどでは必須といってもいいでしょう。

デイリーユース

風を防ぐ防寒着としての意味合いが強いからと言って、ご紹介したようなスポーツやアウトドアといった使用方法しかできないなどということは、もちろんありません。オシャレ着として普段着に使ってもよいですし、それこそ冬の時期にはジャンパーなどと同じ防寒着に使ってもなんら違和感はないでしょう。

おすすめ!これぞまさにウィンドブレーカー!

ウインドブレーカーの機能や具体的な使い道などについてご紹介しました。汎用性が高くどんな場面にも使えるということがお分かりいただけたかと思いますが、それでは実際にはどんなモデルのものがあるのか、またどんな機能を有しているのかなども気になるところでしょう。

AthleXウィンドブレーカー

AthleX(アスレエックス) レディース ウインドブレーカー 女性 マウンテンパーカー ウィメンズ ナイロンジャケット 軽量 UV対策 ウィンドブレーカー ブルゾン ランニング ジョギング

Amazonで見る

そんな方々に1番にご紹介したいのが、AthleXの「ウィンドブレーカー」です。サイズがXS、S、M、L、OからLL、2LまであるXLの5段階展開されており、胸ポケットの裏にはイヤホンのコードを通すことができるイヤホンホールと、AthleXストレージパックという500mlのペットボトルを丁度入れられる入れ物が付属です。

カラーリングはオレンジをはじめディープブルーやグレーといったおとなしめのものから、ライトブルーやグリーンなどの蛍光色のものなど全7つのラインナップです。前述のイヤホンホールや付属のストレージパックなどはランニングやトレッキングなどで効果的に使うことができる、実用性のあるモデルといえます。

有名ブランド!GUCCIのウィンドブレーカー

GUCCIと聞けばたいていの方は有名な財布などを制作しているブランドであるということはすぐにお分かりいだたけるでしょう。そのGUCCIから今回の記事で取り上げているウインドブレーカーがラインナップされているのです。ブランド名が有名であるだけあって気になる方も多いのではないのでしょうか。

GG柄ウィンドブレーカー

(グッチ) GUCCI GG柄 ジャンバー フード付ウィンドブレーカー ジャケット アウター パーカー ナイロン メンズ 中古

Amazonで見る

つかわれている素材はご紹介しましたとおり軽量さに優れ型崩れやしわなどができにくいナイロン、着丈が72.5cmで身幅は53.5cm、カラーはボルドー1つのみです。防寒の機能はもちろん備わっていますが、価格が7万円以上とブランドにふさわしい高額なモデルです。ですのでブランド志向の方向けといえるでしょう。

NEXT 日常使いに!おしゃれウィンドブレーカー