ワークマンのウィンドブレーカーのシーン別おすすめをご紹介!魅力や選び方も

おしゃれさ・デザインでも選べる

特に女性の方ではこのおしゃれさ、デザインを重視する方が多いのではないでしょうか。いくら機能性が優れていても、時代の流れに逆行するようなデザインは…と考えている方であれば、ご自分の好みのデザインや配色のモノを選ぶというのも重要な選択の方法の一つではないでしょうか。

もちろんウインドブレーカーであれば防風、防寒といった基本的な性能はありますので、安心して購入できます!

上着のみ・上下セットなど価格帯でも選べる

そうはいっても、金欠だったり節約をしている方もいらっしゃるはずです、そういった方はぜひセットの商品を見てみましょう!上下のセットの商品は一部単品で購入するよりも価格が安くなっている場合もあります。もしくは上下のセットではなく上だけ、もしくは下だけ、という選択肢もあります。

ぜひご自分のご予算との比較もしてみましょう!またシーズンや1つ前のモデルの販売の場合はセールになっていたり、非常に安く揃えることができる場合もあります!しっかりとセールの時期やタイミングを見計らってから購入しましょう!

ご自身の目的別で考えましょう!

さぁ、ここまで価格帯やデザインなど、様々な観点でお話をしてきました。しかし最後に決めるのはあなた自身です!普段の生活の上で着たい服としてのウインドブレーカーなのか、しっかりとオシャレをするためのウインドブレーカーなのか。

もしくは本当に防寒は防風、防水といった機能が必要なのか。これらによって価格もデザインも大きく異なってきます。今一度ウインドブレーカーを買う目的を考えてみると、ほんとうにあなたにとって必要なウインドブレーカーが何なのかがわかるはずです!

もちろん、ただ何となく流行っているからと言うものも立派な理由になりますので、汎用性の高いウインドブレーカーをチョイスしてみるのも1つの選択肢ですよ。

ワークマンのウェアブランドをチェック

それではここからは実際にワークマンのウェアブランドに関してご紹介して行きます。いよいよ待ちに待った商品やジャンルのご紹介です。ワークマンのホームページなども参考にしながら読み進めてみてください。あなたにぴったりのウインドブレーカーやウェアブランドがきっと見つかるはずです!

FieldCore【フィールドコア】アウトドア&カジュアル

まずはFieldCoreに関してご紹介していきます!このFieldCoreの一番の特徴は、「機能性×デザイン」の融合です。特にこのFieldCoreは職人も一目置くほどの作業着としての機能と品質を有しています。

ここに現代の若者や30代の方が気に入るようなデザインを掛け合わせたものがこのFieldCoreです。BBQなどのアウトドアは勿論、普通に町の散歩や軽い運動にもピッタリの製品です。

Find-Out【ファインドアウト】スポーツ&トレーニング

続いてはFind-Outに関してご紹介します。このブランドの特徴は「トレーニングなどの体の動きに寄り添った形」が多いということです。ホームページなどをご覧になるとより分かりやすいですが、特にこのブランドでは「トレーニング」重きを置いており、ランニングやどの他の運動の際に服装が身体にフィットしやすいような形を採用しています。これによって他ブランドとの差別化を図っている事が大きな特徴です。

AEGIS【イージス】バイク&釣り

最後にAEGISに関してご紹介します。このシリーズの最も大きな特徴は、「防水機能が特段に高い」ということです。このシリーズは大見出しにも記載されている通り、防水機能が非常に強化されているのでアウトドアスポーツに向いています。

特にバイクや釣りの際には雨や水しぶき、特に釣りでは堤防の波しぶきなど、非常に濡れやすい環境で活動することが多いですよね。このAEGISシリーズはそういった際に特に大活躍するのです。更にこのシリーズは蛍光色を多く採用しているため、夜間のドライブや夜間の釣りでも安心して楽しむことが出来るのです。

ワークマンのウィンドブレーカーおすすめ|スポーツ・ランニング

それではここからは実際のワークマンのウインドブレーカーのおすすめ商品をご紹介していきます。なお、実際には非常に多くの商品を取り扱っているのでぜひオンラインストアの情報や新商品に関してもチェックしてみてくださいね!まずはスポーツ・ランニングに向いている商品をご紹介します!

NEXT S-002 ストレッチソフトシェルジャケット