ワークマンのウィンドブレーカーのシーン別おすすめをご紹介!魅力や選び方も

価格は4000円台とワークマンの中では安価ではありませんが、ポケットの数や中綿ジャケットになることで暖かさもあり、なにより商品ページにも掲載されている通り女性にも非常に似合います。このウインドブレーカーがあればまず自信を持ってアウトドアに挑める逸品です!

ワークマンのウィンドブレーカーおすすめ|バイク・自転車

続いてはバイク・自転車を利用する際にお勧めの商品をご紹介していきます。特に近年はシティサイクル(いわゆるママチャリ)ではなくロードバイクが流行しています。この流れでウインドブレーカーも人気が集中していますので、ぜひご参考にしてください。

特に自転車は誰もが始められる簡単で奥が深いスポーツです。これをきっかけにウインドブレーカーにも目を向ける、と言った方もいらっしゃるので、ぜひご参考になさってください!

バイク・自転車部門おすすめ① R-009 2.5レイヤーハードシェルジャケット

まずお勧めしたいのはこちら、R-009です。こちらの商品の特徴は圧倒的な「防水機能」です。サイクリングやツーリングでどうにもならないのが突然の雨や豪雨です。かといって傘をさすわけにもいきませんので、こちらの商品が大活躍します。特にこちらのシリーズは落ち着いた配色の商品となっているため、沖に里のバイクや自転車の色との相性という点にもいいかもしれません。もちろん釣りにももってこいです!

バイク・自転車部門おすすめ②30639 イージス透湿防水防寒スーツ上下組

次にご紹介するのは上下セットの商品です。こちらの商品も非常におすすめのAEGISからの商品となっていますので、防水性能と反射材の導入など、基本的にバイクの方には魅力的な商品です。色のラインナップは二色のみと少し少なく感じるかもしれませんが、上下セットで6800円という高コスパも魅力的ですよね。バイクとの色のケンカが気になる方などはむしろこちらの配色が合っているかもしれません!

ワークマンのウィンドブレーカーおすすめ|釣り

続いては釣りをされる方に向けたウインドブレーカーのご紹介です。釣りの際も上述のAEGISのように「防水機能」を重視していることが多いかもしれません。そんなニーズに応えてくれるウインドブレーカーをこちらからご紹介していきます。特に釣りでは必須の性能をしっかり比較して、ご自身にあったウインドブレーカーを、選んでみて下さいね。

釣り部門のおすすめ①H-100B イージスオーシャン防水防寒スーツ上下組

こちらの商品の魅力は防水防寒の機能に加えて、そのストレッチ性能です。釣りの際には特にかがんだり、身体を曲げ伸ばしたりする動作が多いですよね。こちらの商品はこれらをすべてカバーし、、且つポケットなども多めに設計することで非常に釣りに向いているシリーズとなっています。まさに釣りの方にとっては魅力的なウインドブレーカーです。

釣り部門のおすすめ②R-600 レインスーツSTRETCH Perfect

釣り部門、最後の登場はR600です。こちらの商品、特徴は圧倒的なコストパフォーマンスと防水性能です。上下のセットとなっており、AEGISのブランド、そしてデザインも4種類と大変豊富となっています。これだけの性能とデザインがそろっていれば、間違いなくコストパフォーマンスは最高ですよね。

ワークマンのウィンドブレーカーおすすめ|アウトドア・登山

さて、次にアウトドア・登山に向いている商品のご紹介です。これらのアウトドアに向いている商品は全体的に「通気性に優れていること」「デザインがおしゃれ、または目立つこと」が条件となっています。

特に登山ではおしゃれだけでなく目立つ蛍光色などを用いることで、遭難などの危険性も回避できますので一石二鳥です。それではここからご紹介していきます!

アウトドア・登山部門のおすすめ①S-001A 高撥水シェルジャケット

まずはこちらの商品からご紹介していきます。こちらの商品の特徴は、何といっても価格の安さとおしゃれさです。特にこちらのシリーズは様々なカラーバリエーションがあり、また撥水性能も付いています。特に登山では突然の天候の変化は往々にしてあり得ますので、必ず持っていていたほうが良いアイテムだと言えます。

アウトドア・登山部門のおすすめ②WM3628 DIAMAGIC DIRECT

アウトドア部門の最後にご紹介するのはこちらの商品です。こちらの商品は、先ほどご紹介した高撥水シェルジャケットと似た商品となっています。特にどちらもFieldCoreの製品であり、またどちらも登山にうってつけの商品です。

ただしこの商品の違いは、防寒防風性能が高い事です。冬はもってのほかですが、秋でも高地は気温が下がり体力を奪われてしまいます。そこでこちらを持っていれば、大活躍間違いなしですよね。ぜひこの一枚をもって登山に出掛けてみましょう。

NEXT ワークマンのウィンドブレーカーおすすめ|レディースモデル