ワークマンのウィンドブレーカーのシーン別おすすめをご紹介!魅力や選び方も

S-002 ストレッチソフトシェルジャケット

S-002に関してご説明します。この商品は何といっても多くの性能を兼ね備えている点が魅力です。素材は軽量化をストレッチを重視しており運動に非常に向いており、また反射材も採用しているため、夜間でもランニングの際にも安心して着用することが出来ます!また価格も2500円非常に格安で、まさにコスパ最強と言っても過言ではありません!

AZ-10304 アイトス フードイン中綿ジャケット

お次はこちらの商品をご紹介します。こちらは特に今回の記事の中でもおすすめのウインドブレーカーとなっています。というのも、こちらのウインドブレーカーは非常にデザインに凝っているという点に加えて機能性にも優れているためです。

価格は4000円台とワークマンの中では安価ではありませんが、ポケットの数や中綿ジャケットになることで暖かさもあり、なにより商品ページにも掲載されている通り女性にも非常に似合います。このウインドブレーカーがあればまず自信を持ってアウトドアに挑める逸品です!

ワークマンのウィンドブレーカーおすすめ|バイク・自転車

続いてはバイク・自転車を利用する際にお勧めの商品をご紹介していきます。特に近年はシティサイクル(いわゆるママチャリ)ではなくロードバイクが流行しています。この流れでウインドブレーカーも人気が集中していますので、ぜひご参考にしてください。

特に自転車は誰もが始められる簡単で奥が深いスポーツです。これをきっかけにウインドブレーカーにも目を向ける、と言った方もいらっしゃるので、ぜひご参考になさってください!

バイク・自転車部門おすすめ① R-009 2.5レイヤーハードシェルジャケット

まずお勧めしたいのはこちら、R-009です。こちらの商品の特徴は圧倒的な「防水機能」です。サイクリングやツーリングでどうにもならないのが突然の雨や豪雨です。かといって傘をさすわけにもいきませんので、こちらの商品が大活躍します。特にこちらのシリーズは落ち着いた配色の商品となっているため、沖に里のバイクや自転車の色との相性という点にもいいかもしれません。もちろん釣りにももってこいです!

バイク・自転車部門おすすめ②30639 イージス透湿防水防寒スーツ上下組

次にご紹介するのは上下セットの商品です。こちらの商品も非常におすすめのAEGISからの商品となっていますので、防水性能と反射材の導入など、基本的にバイクの方には魅力的な商品です。色のラインナップは二色のみと少し少なく感じるかもしれませんが、上下セットで6800円という高コスパも魅力的ですよね。バイクとの色のケンカが気になる方などはむしろこちらの配色が合っているかもしれません!

ワークマンのウィンドブレーカーおすすめ|釣り

続いては釣りをされる方に向けたウインドブレーカーのご紹介です。釣りの際も上述のAEGISのように「防水機能」を重視していることが多いかもしれません。そんなニーズに応えてくれるウインドブレーカーをこちらからご紹介していきます。特に釣りでは必須の性能をしっかり比較して、ご自身にあったウインドブレーカーを、選んでみて下さいね。

釣り部門のおすすめ①H-100B イージスオーシャン防水防寒スーツ上下組

こちらの商品の魅力は防水防寒の機能に加えて、そのストレッチ性能です。釣りの際には特にかがんだり、身体を曲げ伸ばしたりする動作が多いですよね。こちらの商品はこれらをすべてカバーし、、且つポケットなども多めに設計することで非常に釣りに向いているシリーズとなっています。まさに釣りの方にとっては魅力的なウインドブレーカーです。

釣り部門のおすすめ②R-600 レインスーツSTRETCH Perfect

釣り部門、最後の登場はR600です。こちらの商品、特徴は圧倒的なコストパフォーマンスと防水性能です。上下のセットとなっており、AEGISのブランド、そしてデザインも4種類と大変豊富となっています。これだけの性能とデザインがそろっていれば、間違いなくコストパフォーマンスは最高ですよね。

NEXT ワークマンのウィンドブレーカーおすすめ|アウトドア・登山