ワークマンのウィンドブレーカーのシーン別おすすめをご紹介!魅力や選び方も

さて、最後にレディースモデルに関してご紹介していきます。ここまでのご紹介では、基本的には男性向け、もしくはどの性別の方でも着用できるものをご紹介してきました。ここからは男性ではなく、女性に焦点を当てて製造されたワークマンのウインドブレーカーをご紹介していきたいと思います。

レディースモデル部門のおすすめ①L-001 レディースレインスーツ

まずはこちらの商品です。こちらの商品の特徴は徹底的に女性目線で作られているということです。特に裏地がソフトな素材で合ったり、全体的に女性の方の体形のラインを意識して製造されているため女性のシルエットにぴったりとフィットしてくれるのです!しかも価格も2900円と超お得な内容となっています。これは女性にとっては絶対に入手すべき商品ですよね。

レディースモデル部門のおすすめ②56312 アイトス ディアプレックス全天候型ジャケット(レディース) TC

最後にご紹介するのは、こちらの商品です。価格を見て驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、正規の記入ですのでご安心ください!このモデルの特徴は「ポリマー分子」と呼ばれる繊維を使用していることが挙げられます。

これによって暑い日には温度を輩出し、寒いて日には体温の低下を防ぐことが出来ます!一般的にウインドブレーカーは体温を暖かく保つためのものが多いため、このようにnオールシーズン通して使えるものは非常に魅力的です。

ワークマンの着こなしを大公開!

ちょっとしたおまけとして、ワークマンのウインドブレーカーを用いた着こなしを大公開します!この着こなしをご参考に、オシャレでカジュアルなワークマンのウインドブレーカーを着て出かけましょう!特に秋から春にかけてはウインドブレーカーは防寒具として大活躍する季節です。

この機会にぜひオシャレと機能性を兼ね備えたコーデを作ってみましょう!ウインドブレーカーひとつあるだけでもコーディネートの幅はぐっと広がりますので、ぜひご参考にしてくださいね。

①しっかりカジュアルに仕上げて出かけましょう!

まずはこちらのコーデをご紹介します。こちらではトップスはメンズのLLサイズを使用しているとの事で、あえてシルエットを大きくして可愛らしく仕上げています。またボトムスやシューズもカジュアルに仕上げる事で全体的にポップな印象を与えています。

このコーデではお散歩デートやちょっとしたハイキングなどに行くのにぴったりです!また、ワンちゃんとのお散歩や簡単なランニングなどにも適していますので最も汎用性の高いコーデとなっています。ぜひチャレンジしてみてください!

②綺麗めにカジュアルをミックスした大人コーディネート

お次はこちらのコーデをご紹介します。こちらではロングスカートという綺麗めにも取れるアイテムをミックスする事で、ワークマンのウインドブレーカーのカジュアルさをダウンし綺麗めな印象を与えています!

このコーデに小さめのブーツや革靴などを合わせてさらに綺麗めに修正をすれば、どこでも出かけられるコーデになります!例えば小旅行やカジュアルなレストランでの食事など、様々なシーンで活躍するコーデです。ぜひお試しくださいね。

③がっつりアクティブコーデでファンキーに決めましょう!

最後にご紹介するのは、まさにワークマン!というようなコーデです。こちらではウインドブレーカーを腰巻にしつつ、ほかのアイテムでもレギンスやピタッとするシルエットのアイテムを用い、スポーティな印象を与えています!

この格好なら富士山の登頂やボルダリングなど、様々なアクティビティを楽しむこともでき、かつおしゃれという一石二鳥になります!特にここ最近はランニングやウォーキングなどの運動を日課としている女性が増加しているとの事。始めるならまさに今です!乗り遅れないようにしっかりとコーデを研究して、ワークマンコーデを楽しみましょう。

ワークマンのウィンドブレーカーで寒さを振り切ろう!

いかがでしたか?ワークマンのウインドブレーカー、簡単そうに見えて実はとっても奥が深い魅力的な商品だということがお分かりただけたでしょうか。ワークマンの記事に関しては当サイトでも他にも記事の取扱いがあるので、ぜひ参考にしてください。こちらではブーツなどの特集を組んでいます。ぜひワークマンのウインドブレーカーを着て、町のトレンドに乗ったお洒落さんとしてお散歩してみましょう!

ワークマンのイージスオーシャンに関する記事はこちら

ワークマンのアウトドアブーツ・パンツに関する記事はこちら