ワークマンのウィンドブレーカーのシーン別おすすめをご紹介!魅力や選び方も

ワークマンのウィンドブレーカーおすすめ|アウトドア・登山

さて、次にアウトドア・登山に向いている商品のご紹介です。これらのアウトドアに向いている商品は全体的に「通気性に優れていること」「デザインがおしゃれ、または目立つこと」が条件となっています。

特に登山ではおしゃれだけでなく目立つ蛍光色などを用いることで、遭難などの危険性も回避できますので一石二鳥です。それではここからご紹介していきます!

アウトドア・登山部門のおすすめ①S-001A 高撥水シェルジャケット

まずはこちらの商品からご紹介していきます。こちらの商品の特徴は、何といっても価格の安さとおしゃれさです。特にこちらのシリーズは様々なカラーバリエーションがあり、また撥水性能も付いています。特に登山では突然の天候の変化は往々にしてあり得ますので、必ず持っていていたほうが良いアイテムだと言えます。

アウトドア・登山部門のおすすめ②WM3628 DIAMAGIC DIRECT

アウトドア部門の最後にご紹介するのはこちらの商品です。こちらの商品は、先ほどご紹介した高撥水シェルジャケットと似た商品となっています。特にどちらもFieldCoreの製品であり、またどちらも登山にうってつけの商品です。

ただしこの商品の違いは、防寒防風性能が高い事です。冬はもってのほかですが、秋でも高地は気温が下がり体力を奪われてしまいます。そこでこちらを持っていれば、大活躍間違いなしですよね。ぜひこの一枚をもって登山に出掛けてみましょう。

ワークマンのウィンドブレーカーおすすめ|レディースモデル

さて、最後にレディースモデルに関してご紹介していきます。ここまでのご紹介では、基本的には男性向け、もしくはどの性別の方でも着用できるものをご紹介してきました。ここからは男性ではなく、女性に焦点を当てて製造されたワークマンのウインドブレーカーをご紹介していきたいと思います。

レディースモデル部門のおすすめ①L-001 レディースレインスーツ

まずはこちらの商品です。こちらの商品の特徴は徹底的に女性目線で作られているということです。特に裏地がソフトな素材で合ったり、全体的に女性の方の体形のラインを意識して製造されているため女性のシルエットにぴったりとフィットしてくれるのです!しかも価格も2900円と超お得な内容となっています。これは女性にとっては絶対に入手すべき商品ですよね。

レディースモデル部門のおすすめ②56312 アイトス ディアプレックス全天候型ジャケット(レディース) TC

最後にご紹介するのは、こちらの商品です。価格を見て驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、正規の記入ですのでご安心ください!このモデルの特徴は「ポリマー分子」と呼ばれる繊維を使用していることが挙げられます。

これによって暑い日には温度を輩出し、寒いて日には体温の低下を防ぐことが出来ます!一般的にウインドブレーカーは体温を暖かく保つためのものが多いため、このようにnオールシーズン通して使えるものは非常に魅力的です。

ワークマンの着こなしを大公開!

ちょっとしたおまけとして、ワークマンのウインドブレーカーを用いた着こなしを大公開します!この着こなしをご参考に、オシャレでカジュアルなワークマンのウインドブレーカーを着て出かけましょう!特に秋から春にかけてはウインドブレーカーは防寒具として大活躍する季節です。

この機会にぜひオシャレと機能性を兼ね備えたコーデを作ってみましょう!ウインドブレーカーひとつあるだけでもコーディネートの幅はぐっと広がりますので、ぜひご参考にしてくださいね。

①しっかりカジュアルに仕上げて出かけましょう!

まずはこちらのコーデをご紹介します。こちらではトップスはメンズのLLサイズを使用しているとの事で、あえてシルエットを大きくして可愛らしく仕上げています。またボトムスやシューズもカジュアルに仕上げる事で全体的にポップな印象を与えています。

このコーデではお散歩デートやちょっとしたハイキングなどに行くのにぴったりです!また、ワンちゃんとのお散歩や簡単なランニングなどにも適していますので最も汎用性の高いコーデとなっています。ぜひチャレンジしてみてください!

NEXT ②綺麗めにカジュアルをミックスした大人コーディネート