ケシュアのテントの魅力を口コミからチェック!2人用などの比較紹介も!

しなやかで細いポールの為、風邪や雨の強度が心配される方が多いですが、強風や豪雨でなければ問題なく使用できているようです。テント内はF&B効果が発揮されているようですが、昼間の光を入れられたり、虫除けや風通しも含め入口の網戸の必要性を感じるという声も多く聞かれました。

@mekapengin01さんのブログ

テントは暑さだけではなく雨などによる湿気もネックになる理由の一つですが、後方部分の窓がメッシュになり通気性をよくしている為快適に過ごせるようです。これにより良い睡眠にも繋がり夜も寝不足解消です。

QUECHUA (ケシュア) キャンプ ポップアップテント 2 SECONDS FRESH & BLACK – 3人用の口コミ

コスパ最高だと思います。室内で何回か開いたり畳んだりしてみましたが、思った以上に簡単にできます。いまからデビューさせるのが楽しみです。3人用ですが、小さな子供2人と大人2人くらいなら十分寝られるだけのキャパがありそうです。買ってよかった、大満足です。(引用:DECATHLON)

デザインに人気があったり、設営が好評だったりと購入のきっかけは様々ですが、一番多く聞かれたのがコスパに驚く声が多かったです。しっかりした価格の物の方が安心度も高いと思う方も多いですが、ケシュアは構造、設計もしっかりしているので、シーンごとに新たな形のテントを購入するリピーターも少なくありません。

QUECHUA (ケシュア) キャンプ ポップアップテント 2 SECONDS FRESH & BLACK – 3人用のブログ

まぁかつ@MAAKATUさんのブログ

ポップアップテントの魅力はやはりあっという間に設営できるところにあります。テント生地も丈夫で耐久性もあり問題ないようですが、床面素材がレジャーシートのような薄さなので床冷えや耐水性の部分も気になります。そのままの使用は寝る時にも違和感を感じるので、グランドシートなどでしっかりくつろぎスペースを作りましょう。

エッチェボンボ2949さんのブログ

2SECONDS AIRとの比較をされてる方もいました。大きさ、ベンチレーション共にそこまで変わりないですがテント内の暗さは変わってきます。またケシュアのテントは、色やデザインが次々変わっていくので、自分の好みのデザインに出会えた時にはチェックしておくと良いようです。

ケシュアのポップアップテント2人・3人・4人用を比較

誰でも簡単に設営できる人気のポップアップテントですが、広さや使用者の身長や体型によってルームの使い方も変わり、シーンによってもメリットデメリットが変わってきます。ポップアップシリーズの使用人数別に比較しながら、それぞれの機能や使いやすさをチェックしてみましょう。

2 SECONDS シリーズの2人用を比較

FRESH&BLACKとXL FRESH&BLACK

どちらも縦スペースは210と同じですが、横幅はF&B120に対しXL145と少しゆとりが出来広くなっています。F&Bは大人1人と子供1人の利用がキツすぎず使えて過ごしやすいです。XLは横幅が広くなっただけではなく、入口前にスペースがあるので靴や荷物を置けて大人2人でテント内を荷物に邪魔されることなく使えます。

2 SECONDS シリーズの3人用を比較

FRESH&BLACKとXL FRESH&BLACK

2人用から3人用に変わると横幅がF&B180、XL210とだいぶゆとりが作れるので、大人2人が程よくゆったりと過ごせる快適空間になります。高さはF&B104、XL115とどちらも座った時に頭上が気にならず当たる心配もありません。ソロキャンプとして使用する際はテント内にミニテーブルを置けたりとアレンジしやすいです。

ファミリー用テント4人用を比較

ARPENAZ FAMILY4.2とAI SECONDS FAM 4.1 XL

ARPENAZ FAMILY4.2は真ん中にリビング、両サイドにベッドルームの作りになっています。メッシュ部分が少ないため、涼しい場所が使いやすいです。AIR SECONDS FAM 4.1 XLは奥に4人並んで寝られるベッドルーム、サイドには大きなモスキートネットの窓があり、外の様子や光を取り込める構造になっています。

ケシュアのテントが買えるサイトをご紹介

ケシュアのテントはさまざまなウェブサイト上のネット通販で行われていますが、サイトによって価格や送料、紹介しているテントも変わります。購入したいテントを中心に、買いやすくお得になるサイトを選んでチョイスしましょう。

公式サイト(デカトロン)

フランスに本社を置くデカトロン(Decathlon)の日本公式オンラインストアです。オリジナルブランドを中心に、キャンプ用品以外にランニングウエア、水泳、サッカー、バドミントン、ゴルフなど、スポーツ全般のアイテムを紹介しています。13時迄の注文は当日出荷されます。全品送料無料で、返品可能期間は365日です。

デカトロンラボ

大阪にあるデカトロンラボは販売されている約300モデルのうち、100モデルほどがケシュアの商品でテントも一部取り扱っているので、実際に見て触って購入する事が可能です。2019年の春には兵庫県の西宮に新店舗を開店予定なので、今後もケシュアだけではなくアウトドア用品全般のアイテムショップとしても注目です。

NEXT Amazon