【東京】釣り堀おすすめ10選!魅力を詳しく紹介します!

練馬区にある1コイン/60分釣り堀は1コインでできるその手軽さが人気の秘密です。屋内施設で釣りができるので天候に左右されません。お子様も入りやすい雰囲気で、店内のスタッフが丁寧にルールを教えてくれます。地域密着型の愛される釣り堀です。1コインで釣竿、エサを貸してもらえるので、手軽にかつリーズナブルに楽しめることが魅力の一つです。金魚メインですが、錦鯉や真鯉も同じイケスにいるので、運がよければ高級魚を釣れるかもしれません。

基本情報

名称 1コイン 釣り堀
住所/連絡先 東京都練馬区桜台4-21-1
料金 500円/1時間
営業時間 平日11:00~22:00 土日祝10:00~22:00
定休日 火曜日
アクセス JR練馬駅より徒歩5分

【東京】釣り堀おすすめ⑩

釣り堀CAFE二見

奥多摩にある釣り堀CAFE二見は釣った魚を炭火焼で食べられる、釣りと食がひとつになったテーマパークのような場所です。釣り堀だけでなく、バーベキューやCAFEが併設、近くの川で水遊びができ、2016年5月にリニューアルオープンしてからその清潔さとオシャレな雰囲気で人気を博しています。釣り堀では川魚のニジマスとヤマメを釣る事ができます。奥多摩というその自然を体験しながら、本格BBQで釣った魚を食すことができる醍醐味が魅力の一つです。

基本情報

名称 釣り堀CAFE 二見 (つりぼりかふぇ ふたみ)
住所/連絡先 東京都西多摩郡奥多摩町梅沢782 0428-83-8778
料金 レンタル竿、エサ:300円 ニジマス:500円 ヤマメ:650円 炭火焼1匹:200円
営業時間 10:00~16:30
定休日 水曜休み
アクセス JR青梅線「白丸駅」より徒歩23分

まとめ

多くの釣り堀は大人だけでなく、お子様連れ、カップル、初心者でも参加でき、都内というアクセスの良さから手ぶらでふらっと入れるお店がほとんどです。ハードルが高いように感じる釣りでも釣り堀から始めてみたら意外と面白い、と新しい発見もできるはずです。気が付かないだけで実は自分の住んでいる街にも釣り堀があるかもしれません。街で見かけたらちょっと覗いてみませんか?非日常の癒し空間をぜひ体験してみましょう。