かんなの湯でキャンプと温泉を満喫!手ぶらキャンプOKの人気施設紹介!

焚き火バージョンは、タープ付近で焚火をする際に舞った火の粉から本体の穴あきを減らすため、本体素材にはポリエステルとコットンの混紡生地を使用しています。少し重くなりますが、耐久性が高いので火の近くでも安心です。

タープ内での焚火は厳禁

Amazonで見る

通常のタープよりは綿混紡で火の粉による穴があきにくい素材となっていますが、防炎加工ではないため、タープ内での焚火は火事の原因になりますので控えて下さい。

おすすめの道具② キャンプストーブコンロ

Amazonで見る

シングルバーナー ガスバーナー キャンプストーブ コンロ 折り畳み式 防災 防風 自由に火力調節 コンパクト バーベキュー 登山 アウトドア 収納ケース付 ガス缶変換アダプター付

価格 2,199円
高熱効率 3900Wまでの強力な火力
本体の重量 427g
折り畳み時のサイズ 高さ8.5cm、直径7.3cm

暖をとりながら、蒸し物や煮炊き、炒め物などの調理も出来ます。アウトドアでもすぐに食事が楽しめます。マッチやライターなどの点火器具は必要なく、圧電点火の方式で使いやすくなっています。片手でも手軽に持ち運ぶことができ、専用ハードケースが付属していて携行性に優れています。

強風の中でもしっかりと調理

Amazonで見る

ゴトクはバーナーを取り囲むように作られていて、風を防ぐ役割も担います。横からの風を受けにくくしてくれるので、強風の中でも、きちんと調理加熱することができます。耐風性能を持っていますので、屋外での使用も心強いです。

安定した装置

Amazonで見る

耐高温性ステンレスで作られて耐久性があります。三つの足により、20kgまでの鍋などをしっかり支えることができます。鋸の歯のようなもので滑り止めも付いていますので、各種調理器具を安定に設置できます。

この他にご紹介したいのがダッチオーブンです。 ダッチオーブンは、煮る・焼く・蒸すなど何でも出来る万能鍋です。ダッチオーブンで作るおすすめ料理が知りたい方はこちらの記事をおすすめします。

ダッチオーブンレシピについてはこちら

炭火焼でバームクーヘン

竹の棒にホットケーキミックスをかけては焼き、かけては焼きをひたすら繰り返し、焼き目をつけると年輪のようになるので、切ったときには断面が木の切り株のようになります。

材料も簡単だし、あとは根気だけ!うまく出来るとテンションも上がります。子供たちの喜ぶ顔が目に浮かびますね。

かんなの湯でキャンプと温泉を満喫しよう

かんなの湯、知れば知るほど奥が深いですね。感想を聞いてみると、温泉に岩盤浴、キャンプにサイクリング、ほか諸々、感じることは人それぞれのようです。体験するとまた新しい発見があるかもしれませんよ。

手ぶらで行けるキャンプですので、初心者でも安心です。今度のお出掛けは、かんなの湯でキャンプと温泉を満喫してみませんか。

虫よけが気になる方はこちら

ダッチオーブンレシピについてはこちら