スリーストーンキャンプ場で夜景を堪能!その魅力から豊富な楽しみ方までご紹介!

スリーストーンキャンプ場は山梨県甲府市のキャンプ場。市街地からも近いのに、自然が豊富で夜景もきれいということで、口コミで人気が広がっている隠れたおすすめキャンプ場です。今回はスリーストーンキャンプ場の魅力や楽しみ方など、おすすめポイントをご紹介します。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

スリーストーンキャンプ場とは

まだキャンプを実際に経験されたことのない方や、経験はあってもその施設に行ったことのない方にとってはスリーストーンキャンプ場と言われてもどんな場所なのかは想像がつかないことでしょう。ということで、まずは今回ご紹介するスリーストーンキャンプ場がどんな施設なのか、その特徴などを紹介します。

特徴

ご紹介するスリーストーンキャンプ場というのは、山梨県に存在するキャンプサイトのことです。普通のキャンプサイトであればそれこそ全国津々浦々に存在しているというのは経験されたことのある方にとってすぐに分かることでしょうが、こちらのサイトではアクセスが良好、綺麗な夜景が見えるといった特徴を持っています。

基本情報

住所は400-0802山梨県甲府市横根町1182-338-2、2016年7月にオープンしており2019年現在から数えて未だ3年しかたっていない新設の施設になります。電話番号は080-9566-2251、営業は一年を通して行っており利用には予約が必要、チェックインとチェックアウトに関する具体的な時間は後述します。

スリーストーンキャンプ場の口コミ

まず最初に今回ご紹介するキャンプサイトに関する簡単な情報をご紹介しましたが、しかし実際に使用されている方からの評価、口コミがどうなっているかは少しでも興味を持っている方からすれば気になるところでしょう。ということで、スリーストーンキャンプ場に関する口コミ評価について紹介しましょう。

本当に夜景が魅力的

後に詳しくご紹介しますが、サイトから見ることができる山梨県内の夜景が非常にきれいであるというのが口コミの中でも多くあります。写真を撮るのを趣味にしている方からすれば一眼レフカメラを持っていって絶好の場所でなかなか撮ることができないキャンプサイトからの夜景が撮影できるのです。

魅力的な非日常を楽しめる

こちらものちにご紹介するのですが、お洒落なバーが併設されているという他のキャンプサイトでは見ることが無いシチュエーションを楽しめます。また焚き火台などでおつまみを酒の肴にして、前述した夜景を楽しみつつゆったりした時間を楽しめると評判です。

スリーストーンキャンプ場の魅力

今回の記事でご紹介していることからも山梨県にある施設は現在評判となっていることがお分かりいただけるでしょうが、魅力のあるキャンプ場であれば他にも存在しているでしょう。それではこのキャンプ場ならではの魅力にはどんなものがあるのでしょうか。

アクセスが便利

NEXT アクセスが便利