スリーストーンキャンプ場で夜景を堪能!その魅力から豊富な楽しみ方までご紹介!

まずこのキャンプ場へのアクセスが優れているというのが挙げられます。東京から120キロほどの位置にあるこのキャンプ場は、都内から車で2時間から3時間程度行けばたどり着くことができます。また山の中にあるサイトではないので、付近の市街地からであれば20分そこそこというアクセスになっているのです。

自然豊かで富士山も臨める

昼間の太陽が出ている時間帯であれば、周りにある雄大勝つ豊かな自然を眺めることができます。また天気が改正かそれに近い状態であるのならば日本最高峰の山である富士山をも眼前に収めることができるという魅力があり、日中からそんな自然の中で楽しむことが可能となっています。

夜景がまさに絶景

加えて何度か既にご紹介している通り夜になれば付近の市街地の夜景を眺めることができるのも大きな魅力です。この点はスリーストーンキャンプ場が最も大きく売りだしている点といっても過言ではなく、またしっかり就寝してあるのならば夜が明けて太陽が昇ってくるのを見るのもいいかもしれません。

スリーストーンキャンプ場の予約~チェックインまで

色々と施設に関する魅力をご紹介しましたので、もし実際に行ける算段が付いているのであれば一度行ってみたいと興味を持たれた方も少なからずいらっしゃるかもしれません。ならば次に知っておきたいのは予約やチェックインまでの手順。続いてはそのあたりについてご紹介しましょう。

予約方法

まずこちらのキャンプ場はご紹介しました通り事前の予約が必要になっています。具体的な予約の方法に関してはメール、もしくは電話での申し込みとなり、メールの場合は名前、メールアドレスと電話番号、住所に日にちや人数、テントとタープの数といった必要事項を記入し、電話であればそれを口頭で伝えます。

アクセス

続いてアクセス方法に関してで、住所は前述した通りの山梨県甲府市横根町1182-338-2、遠方からお越しの場合は高速道路を使用されるでしょうから一宮御坂インターチェンジから車で40分程度、下道からであれば石和駅から車で7分近くとなっています。

駐車場

車でお越しであれば駐車場についても気になるところ。スリーストーンキャンプ場にはもちろん駐車場はありますが駐車場Aと駐車場Bの2つがあり、Aの方はキャンプエリアやバーベキューエリアから一番近い場所にありますので荷物運びも楽、1台1000円からでBの方は1台500円からとなっています。

チェックイン・アウト時間

最後にキャンプサイトへのチェックインとチェックアウトに関する時間ですが、キャンプサイト、及びバーベキューサイトへのチェックインの時間は5月から9月までの夏季の時期は17時から、そして10月から4月までの冬季の時期は16時からと時期によって時間が1時間前後していますので覚えておきましょう。

NEXT カーナビだけだと難しい?予めキャンプ場までの道を確認しておこう