パタゴニアのアウターがおすすめ!メンズ・レディース・キッズ別厳選紹介

パタゴニアのアウターはおしゃれと高品質が揃った人気アイテム。メンズ・レディースだけでなくキッズモデルに至るまでラインナップも豊富で、寒い時期のコーデにもバッチリです。アウトドアからカジュアルな街着まで自由自在に着こなせるパタゴニアアウターを厳選して紹介します。

この記事をかいた人

魚全般が好きで釣りも時々しますが、もっぱら食べる専門です。魚の知識をもっと深めていきたいです。

パタゴニアとは?

そもそもパタゴニアとは、農薬などを使っていないオーガニックコットンのみを使用したり、できる限りリサイクルされたポリエステルを使用するなど環境に与える悪影響を最小限に抑えつつも、機能性にこだわった商品を作り上げています。

アウターとはどんなもの?

アウターとは、簡単に言うと「一番外側に着る服」です。一番上に着る服なのでズボン類も呼ぶこともありますが、一般的にアウター=上着と思う方が多いと思います。ここで言うアウターはジャケットやダウンコートなどを指します。

アウターウェアは「上着」の総称

アウターウェアには様々なものがあります。例えば、冬の寒さから守ってくれる「ダウン」やスーツの上から着る「コート」などもアウターと呼びます。それだけでなく様々なシーンで着られる「ジャケット」もアウターと呼ばれています。

パタゴニアのアウターの人気の理由

パタゴニアのアウターがどうしてこんなに人気なのでしょうか?大きく分けて3つの理由があります。まずは商品の品質、アウトドアのみならず、普段着としても使える、環境に配慮した商品作りと機能性だけでなく、おしゃれにも気を使っています。

高品質な商品展開

パタゴニアの商品には品質の定義があり、それは「使用するすべての素材が耐久性に優れていて、用途に対して機能的に合うこと」です。着用・洗濯による劣化を絶えることはもちろん、手入れも簡単にできるということを考え作られています。 

おしゃれで街着もOK

パタゴニアの商品は登山やアウトドアで使用するだけでなく、普段も着ることができるほどカジュアルなものもあり、通勤通学などでも着こなすことができます。カラーバリエーションも豊富でいろんなシチュエーションで着ることができます。

環境に配慮した製品作り

パタゴニアで使用されている素材は、一般的に使用しているコットン一つでも、農薬を使用しないで栽培するオーガニックコットンを使用していたり、ウールやナイロン、ダウンもリサイクルしたものを使用していたりと、環境に良いものを使用しています。

また売り上げの1%を環境団体に寄付していて、環境保全にも助成したりと企業の活動が身近にあります。同じ服でも少しでも環境に配慮した商品と聞くと消費者も信頼して手に取ることができます。 

パタゴニアアウターの素材と種類と特徴

NEXT パタゴニアアウターの素材と種類と特徴