おしゃれキャンプをインスタから学ぶ!インスタ映えするスタイルやギアをご紹介!

キャンプやアウトドアシーンを彩ってくれるアイテムがラグです。ラグがあるとないのでは見た目も雰囲気もグッと変わってきます。TMVOKのラグは両面が使用可能という便利なラグです。表面を使用したり裏面を利用したりと気分によって変化を楽しめるのも魅力的です。サイズは130×160cm・130×180cm・ 180×230cm・ 230×250cm との展開があるため、テントの広さによって選べます。洗濯の使用も可能なので、汚れても心配いりませんん。

おしゃれグッズ②LOGOS ナバホTepee

キャンプにとってテントは重要なアイテムですが、グランピング施設にいくと見かけるのが可愛くおしゃれなテントです。特に天井が高く、簡単に設営が可能なティピーテントはカラーやデザインも豊富でインスタ映えにはおすすめのテントです。LOGOSのナボハTepeeはナボハ柄がアウトドアシーンを可愛いい雰囲気に変えてくれます。

おしゃれグッズ③ベアーボーンズリビング ビーコンライト

夜だっておしゃれな写真を撮りインスタにアップしたいです。そんな時におすすめながランタンです。ランタンを使えば、テント内を暖かい雰囲気に照らしてくれ、おしゃれな料理が並んだテーブルの上に置けば料理をより鮮やかに照らしてくれます。ビーコンライトはカラビナが内臓してあるので、テント内に吊るしても部屋を照らすのも良し、テーブルの上に置いても良しのランタンです。

おしゃれグッズ④コールマン ライト ガーランドストリングライト

コールマン ライト ガーランドストリングライト フォリッジ/ブルー 2000022287

出典:Amazon

Amazonで見る

グランピング施設にあるテントって飾り付けが可愛いですよね?テントも可愛らしいテントを使用しているだけではなく、デコレーションのセンスが抜群です。グランピング風キャンプを演出するのであれば、おすすめはガーランドです。コールマンのガーランドストリングライトは昼も夜もテントやタープを可愛くおしゃれに演出してくれます。

おしゃれグッズ⑤ビブレハンモックダブルサイズ

贅沢な気分を味わえるのがグランピンです。ゆったりとした贅沢気分を味わうために最適なのが、ハンモックです。ハンモックに揺られながらお昼寝や読書など日常を忘れてみませんか?ビブレのハンモックは大きめサイズで寝心地も最高な上、カラフルな色合いがキャンプシーンをおしゃれに変えてくれます。自立式ハンモックなので場所を選びません。

おしゃれキャンプ!インスタ映えするカフェスタイル

インスタ映えする最高の場所がキャンプシーンです。しかし、ただキャンプシーンを撮影しても何か物足りないと思いませんか?そんな時に助けてくれるのが、カフェです。カフェに行くと思わずインスタにアップしたくなるほどのおしゃれな食器やインテリアが揃っています。おしゃれキャンパーを目指すならキャンプとカフェを融合させてしまいましょう。

コーヒーの香り漂うキャンプ

カフェと言えばコーヒーですよね?そんなコーヒーをアウトドアシーンで飲めばより一層キャンプサイトを盛り上げてくれます。早朝の穏やかな雰囲気の中、カップから漂うコーヒーの湯気はまるでコーヒーの香りが漂ってくるようなカフェにいるような気分にさせてくれます。アウトドアシーンに緑に合わせ、木製の物を中心にご紹介させていただきます。

おすすめ①HARIO スタンドセットVSS-1206-OV  

カフェスタイルを演出するのであれば、コーヒーを淹れる道具も本格的にしたいです。おいしいコーヒーをハンドドリップで味わうためには、HARIOのドリップセットがおすすめです。オリーブウッドを使用したドリップスタンドはコーヒーをより一層引き立てます。温かみのあるカフェスタイルにはぴったりです。

おすすめ②カリタ コーヒーミル KH-9

カフェに行くと、コーヒー豆を挽いたとてもいい香りがします。アウトドアの景色を感じながらカフェの雰囲気を味わうには、コーヒー豆も自分で挽いてみましょう。挽き立ての豆で至福の時間を過ごせば、充実した気分になるのも間違いありません。カリタのコーヒーミルは丸みを帯びた形が可愛らしさを強調しています。

NEXT おすすめ③ファイアーサイド グランマーコッパーケトル