【2019年最新版】100均のおすすめグッズ59選!セリア・キャンドゥ・ダイソーから

100均にはおすすめのグッズがたくさんあります。テレビやSNSでも注目されている100均グッズを厳選しました。セリア・キャンドゥ・ダイソーの3大店舗の人気ランキングTOP3も見逃せません。カテゴリー別で100均グッズのおすすめをご紹介します。

この記事をかいた人

100均おすすめグッズ!セリア人気ランキング

100円ショップの中でもおしゃれな物が豊富に揃っていると人気なのが、セリアです。おしゃれで便利な道具が揃うセリアはテレビや雑誌などでも話題になっています。そんなセリアでも特に人気の商品をランキング別にご紹介します。

第3位ドライヤーホルダー

ドライヤーは毎日使用するけれど、収納の悩みが多いです。長いコンセントに大きい本体は、インテリアとしてもいまいちです。セリアのドライヤーホルダーはそんな悩みも簡単に解決してくれます。

シンプルでおしゃれに収納

白い色がシンプルなこちらのドライヤーホルダーは、素材が柔らかくドライヤーをセットする時も外す時も本体への傷を気にする必要がありません。ホルダーとフックが一体型になっているので、ラックや扉に引っ掛けて収納することができるので場所を選ばずおしゃれに収納できます。

2位キッチン消耗品収納ケース

キッチンの収納ってなかなか難しいですよね。使用頻度は高いけれど、細かい物が多くてごちゃごちゃしがちです。特に袋類は綺麗に収納したくても、一枚一枚畳んで収納なんて時間も手間もかかります。そんな時はキッチン消耗品ケースが活躍してくれます。

これさえあれば収納上手に

一見VHSのケースのように見えるシンプルな作りですが、これがまた便利なんです。サイズはS、M、M幅広、L、ストロー・割り箸用と豊富にあり、キッチンで散らかりがちな袋やストロー、ゴム手袋などをすっきり収納できます。何が入っているかわかるようにラベルなどを貼れば、引き出しの中やワゴンの中も綺麗になって、収納上手に見えます。

第1位ハンガーホルダー

洗濯を干しているとありがちなのが、風の影響です。朝は、きちんと干したはずなのに風が強くて洗濯物が寄ってしまっていたなんて経験はありませんか?洗濯物が寄ってしまうと、生乾きの原因にもなってしまいますが洗濯物を随時見張っているなんて事はできません。そんな時に活躍してくれるのがハンガーホルダーです。

ストレスフリーで洗濯ができる

セリアのハンガーホルダーには等間隔でハンガーを6本掛けることができます。ハンガーホルダーを物干し竿に引っ掛けて干すことができるので、強風でも洗濯物が寄ってしまう心配がありません。さらに便利なのが、洗濯物を取り込む時です。急な雨の時など急いで洗濯物を取り込まなくてはいけない時に、ひとつずつ回収するのは大変です。このホルダーさえあれば、片手でまとめて取り込むことができます。

100均おすすめグッズ!キャンドゥ人気ランキング

キャンドゥも100円ショップとして根強い人気があります。収納やインテリア商品など、オリジナリティー溢れる商品も豊富に取り揃えています。では、キャンドゥではどのような商品が人気なのでしょうか。

第3位マグネットクリップ

見た目が可愛くおしゃれで人気な商品がマグネット式のシリコンクリップです。シリコン製なので柔らかく、形を変えられるので多種多様な使い方ができます。スマホ周辺の収納にも、普通のマグネットとしても使用できる便利商品です。

小さいのに万能

何かとコード類が多いのがスマホです。充電をするにも、イヤホンほ使用するにもコードが付きものです。特に外出時にバックの中でコードが絡まってしまったなんて事は多いはずです。小柄なマグネットクリップはそんな時のお助けアイテムです。コードをまとめてマグネットクリップで挟めば、絡む心配もありません。変幻自在なので曲げて使用するとスマホスタンドにも早変わりします。

第2位洗濯洗剤用詰替ボトル

洗剤やシャンプ類のボトルは商品によって大きさやデザインもバラバラですよね?おしゃれにしたいのに、生活感が出てしまうという悩みを解決してくれるのが、洗濯洗剤用詰め替えボトルです。キャップが軽量カップになっていてシンプルなデザインなので統一感もあり、見た目もすっきりします。

ラベルを貼ればよりおしゃれ

白色の無地なシンプルな容器なので、中身がわかるようにラベルを貼ることができます。キャンドゥではボトル専用のラベルも販売しているので、専用ラベルを使用したり、好みのラベルを貼ってリメイクすればおしゃれなボトルに変身します。

第1位ブックスタンド

文庫本や漫画の収納に困ることはありませんか?沢山持っていると、一回読んだ本は本棚の奥底に行ってしまいタイトルすらわからなくなってしまいます。お目当ての本を探したくても前列に並べた本を一度取り出してなんて面倒な手間もかかってしまいます。

奥の表紙が見える

こちらのブックスタンドの特徴は2段で収納できるというところです。段差がついて収納できるので奥に収納している本の背表紙も隠れることなく収納することが可能です。これなら、奥行きがある本棚でもきれいに収納することができます。

100均おすすめグッズ!ダイソー人気ランキング

100円ショップの大手と言えばダイソーです。全国の店舗数も多く、品揃えの数も豊富で身近にある100円ショップとしての人気です。メディアなどでも取り上げられることが多いダイソーでの人気商品はどんなものがあるのかご紹介します。

第3位ストレッチゴム

最近は、男性だけではなく女性でも体を鍛えている方が注目されています。そんな鍛えられた体になりたいけれど、ジムに通うにはお金も時間もかかってしまいます。そんな時はダイソーのストレッチゴムがおすすめです。価格は200円ですが、自宅で手軽に体を鍛えられます。

自宅で美ボディ

小さいサイズでもよく伸びるストレッチゴムは使い方も様々です。伸びる力も縮む力も強いので両手を使って自宅で体幹や背筋、二の腕など気になる部分が鍛えられます。使い方の動画なども多く出ているので、動画を見ながら使用するとより効果的にストレッチができます。

第2位マスキングテープ

手帳やラッピング、収納と様々な場面で大活躍してくれるマスキングテープは、貼るだけで簡単にかわいくおしゃれに彩るアイテムとして必須となっています。ダイソーではそんなマスキングテープの種類も多く揃っています。

第1位LED電球

電球は生活の中で必需品になりますが、消耗品でもあります。しかし、電球がなくては生活は成り立ちません。LED電球は寿命も長く光も明るく省エネとの理由で今や白熱電球に比べ主流になってきています。ただ、白熱電球に比べると価格が高いというデメリットがあります。そんなデメリットを払拭するのがダイソーのLED電球です。

安くても優秀

大きさやワット数によって100円から400円と分かれていますが、家電量販店などで販売されているメーカー品と比べれば破格の値段です。安すぎて使い物になるのか不安になってしまいますが、安くても精度も優れているのが100均のすごいところです。寿命も40,000時間あり、メーカー品と比べても劣ることはありません。

100均でおすすめな「防災グッズ」

昨今は、日本のみならず世界各地で大きな災害が起きています。大きな地震や台風など今までは他人事のように感じていたかもしれません。しかし、今はいつどこで災害が起きるかわからず、皆さんの防災への意識も高くなっています。そんな中、100均でも防災グッズが豊富に揃えられるようになってきました。こちらでは100均で揃えられるアイテムをご紹介します。

 【2WAY懐中電灯(ダイソー)】

停電時や夜間時に必要になるのが明かりです。暗い場所で動く際に明かりがなければ壊れた家具や食器などでの怪我や事故の原因になってしまいます。そんな危険を少しでも軽減するために懐中電灯は大切な防災グッズになります。

便利な2WAY

こちらの懐中電灯は、手持ちの懐中電灯としても使用できながらサイドランプが付いているので置いても使用できる優れものです。通常、懐中電灯は手持ちで周りを照らすというのが目的ですが、サイドランプを使用すればランタン代わりにもなる便利な懐中電灯です。

12 SMD&1 LEDランタン(セリア)】

ランタンと聞くとキャンプ用品というイメージがありますが、実は防災にも役立ちます。LEDランタンは燃料を使用することがないので危険性も少なく連続での使用時間も長いという特徴があります。安全な生活をするためにもランタンは防災時に欠かせない物となります。

予想以上に使いがってがいい

本体の側面にスイッチがあり、12SMDと1LEDの切り替えができます。SMDは広範囲を照らすことができるので、リビングなどでの使用ができ、1LEDは手元を照らす懐中電灯代わりにもなります。背面部分には引っ掛けるための穴や、スライド式のフックも付いているので引っ掛けて使用することもできます。単三電池3本でSMDは5時間、1LEDは12時間使用できます。

【折りたたみスリッパ(ダイソー)】

災害時は避難所での生活をしなくてはいけない場合もあります。しかし、避難所は室内ではありながら裸足であるくのは危険性があります。また、寒い時期の災害は足元の冷えの心配もあります。そういった場面にも対応できるように携帯用スリッパは必需品になります。

折りたたみなので邪魔にならない

防災グッズは準備してみると意外と持ち物が多いです。ダイソーの折りたたみスリッパは収納袋も付いているので、防災バックの中でもコンパクトに収納でき場所をとりません。種類やサイズが豊富に揃っているのもおすすめです。

【非常用給水バック(セリア)】

NEXT 【非常用給水バック(セリア)】