おしゃれキャンプをインスタから学ぶ!インスタ映えするスタイルやギアをご紹介!

ドリップスタンドもDIYしてしまえばおしゃれなカフェスタイルキャンプを楽しむことができます。自分だけのオリジナルなドリップスタンドを使えば格別においしいコーヒーを味わうことができます。銅管を使用すればスタイリッシュでおしゃれな仕上がありになります。その他に、100均などに売っているスタンドやラックをリメイクしてもおしゃれなスタンドに仕上がります。

③自作テーブル

DIYに慣れきたら作りたくなるのがテーブルです。おしゃれキャンパーを目指すならテーブルだってDIYしてしまいましょう。こちらも材料はホームセンターで購入できます。オンリーワンのテーブルを持ってキャンプに出掛けより思い出に残るキャンプを楽しめます。

ファッションもおしゃれに

キャンプギアをおしゃれにするのであればファッションだっておしゃれにしたいです。ただ、全身をおしゃれにとなるとなかなか大変です。そんな時はいつものキャンプファッションにワンポイント足しておしゃれ度をアップさせましょう。こちらではおしゃれ度をアップできる帽子をご紹介します。

NEWERA |GORE-TEX Adventure Hat(ニューエラゴアテックスアドベンチャーハット)

ニューエラといえばキャップが定番ですが、ハットもおすすめです。ブラックにニューエラのロゴというシンプルなデザインですが、そのシンプルさがかっこよくおしゃれにみせてくれます。雨の浸入を防いでくれる高機能素材のGORE-TEXとコラボし、機能的にもよい帽子です。

Supreme |Big Logo Beanie シュプリーム ビッグロゴ ビーニー ニット帽 ニットキャップ

気温が低い時期のキャンプではハットよりもニット帽を選びたくなります。シュプリームのニット帽はなんといっても強調しすぎとも言わんばかりのロゴです。ちょっと大きすぐぎるのでは?とも思ってしまいますが、その大胆さがかっこよくおしゃれ度をアップさせています。

チャムス |フェスキャップ

アウトドアのブランドであるチャムスのキャップは、つば上部のテープにはネイティブなオリジナルの柄がほどこされており、ファッションのワンポイントとしては抜群のアイテムです。カラーバリエーションも4種類あるので男性でも女性でもユニセックスで使用できます。

冬もキャンプへ行ってみよう

暖かい時期のおしゃれキャンプも楽しいですが、寒い冬に時期も実はインスタ映えにぴったりです。冬の澄んだ空気を感じながら雪中でのキャンプライフは冬の時期にしか味わうことのできない限定のキャンプです。冬だからこそ温かみのあるものがより優しく見えたりもします。しかし、寒さ対策をきっちりしないとせっかくのキャンプも楽しめません。冬のキャンプにはどのような必需品があればよいのでしょうか。

テント|ノルディスク Alfheim12.6m2

冬の寒い中でテントの設営は大変です。そんな時に便利なのがワンポールテントです。ポール1本で設営ができるので短時間で済みます。また、雪が積もりにくいので雪の重さでテントが倒壊していまう心配もありません。ポリエステルとコットンを使用した生地なので結露ができにくい上に暖かな空気を逃しにくいので冬のキャンプにはおすすめのテントです。

シュラフ|ナンガオーロラ900DX

睡眠時に寒さとの戦いはしたくありません。冬でも快適な睡眠をとるためには欠かせないのが、シュラフです。ナンガのシュラフはとにかく暖かく、防水透湿機能があるので蒸れたり、テント内の結露の心配もありません。マミー型のシュラフなので保温性に優れています。これさえあれば冬のキャンプも快適です。

NEXT 焚火台|スノーピーク 焚火台