おしゃれキャンプをインスタから学ぶ!インスタ映えするスタイルやギアをご紹介!

おしゃれキャンプに憧れている方は多いですが、何が必要なのかどしたら良いのかわからないことも多いです。しかし今インスタでもおしゃれキャンプの写真がたくさん投稿されています。おしゃれキャンプを楽しんでいる方を参考に、おすすめのキャンプスタイルをご紹介します。

この記事をかいた人

おしゃれキャンプはインスタグラマーを参考に!

おしゃれにキャンプをしたい、インスタ映えするキャンプをしてみたいという方はInstagramを参考書にするにがおすすめです。文章化された記事を見てもなんとなく想像はつくものの、実際にやってみたら想像と違ったなんてことはありませんか?おしゃれなインスグラマーを参考にすれば自分なりのキャンプが楽しめるはずです。人気のインスタグラマーをご紹介します。

①「marimari8208」さん

開放的なアウトドアの空間を一見リゾート地とも言えるような雰囲気に変身させてしまっているのがmarimari8202さんのインスタです。カリスマ女性キャンパーとしてフォロワー数が48.5千人と絶大なる支持を受けています。1086件もの投稿を見ると、あくまでの自然の空間を壊さない木を主張にした家具や食器に色鮮やかな料理が更におしゃれな雰囲気を盛り上げています。ご家族や友人との笑顔がキャンプの楽しさを伝えてくれ、とても素敵なインスタグラマーです。(H31.2.5時点)

②「jawscj7」さん

1407件の投稿の中に赤いジープに赤いカヌー、赤いバイクと様々なシーンに赤を基調として取り入れ、ワイルドな料理や活動的な写真が魅力的な男性インスタグラマーがjawscj7さんです。40年にも渡る長いキャンプ歴を持ち、昔のキャンプというスタイルを崩さないカッコよさがjawscj7さんの魅力です。「誰にも真似できないキャンプ」をテーマにしキャンプを楽しんでいる姿はキャンパーからの憧れでもある存在としてフォロワー数は28.9千人にもわたります。(H31.2.5時点)

③「yuriexx67」さん

キャンプだけではなくライフスタイルそのものがおしゃれと言えるのが、YURIEさんです。おしゃれなのに意識をしすぎていない、より自然な雰囲気な、YURIEさんのスタイルはおしゃれ女子の憧れにもなります。その場を思い切り楽しんでいる、飾らないスタイルを映し出すのは簡単なようで難しいですが、それを表現できるのがYURIEさんの1383件に渡る投稿数から現れています。フォロワー数は67.8人と注目されているおしゃれキャンパーです。(H31.2.5時点)

④「shuta75」さん

おしゃれとはかわいいだけがおしゃれではないと教えてくれるようなスタイルなのがshuta75さんです。1221件からなる投稿の写真からはシンプルイズベストと言わんばかりの男性ならではのスタイリッシュなスタイルが溢れています。使用しているキャンプギアが多数あり、どれもかっこよくおしゃれに使いこなしているのが魅力です。フォロワー数は13.6千人にもわたり人気のキャンパーさんです。(H31.2.5時点)

⑤「akkhstyle」さん

おしゃれなヴィンテージアイテムでおしゃれにキャンプを楽しんでいるのが魅力的なキャンパーさんはakkhstyleさんです。流行にとらわれず、独自のスタイルにはアウトドアギアの細部にまで工夫がされておりこだわりが伝わってきます。フォロワーは18.3千人、702件の投稿には一緒にファミリーキャンプを楽しむお子さんの姿もあり家族の仲の良さが伝わってきます。(H31.2.5時点)

おしゃれキャンプ!インスタ映えするグランピング

近年、キャンプの新しいスタイルとして注目されているのがグランピングです。おしゃれなグランピングは今やインスタ映え間違いなしのキャンプとしてインスタグラマーからは大人気のスタイルです。そんなグランピングをよりおしゃれに、インスタ映えするコツをご紹介します。

グランピングは贅沢なキャンプ

グランピングとはグラマラス:Glamorous(魅力的な,華やかな)とキャンピング:Camping(キャンプ)が組み合わさった造語で、重いキャンプ道具などを持ち込んだり、テントを設営したりすることなく手ぶらでアウトドアをサービスとして受けられる贅沢なキャンプスタイルです。グランピングは普通のホテルや温泉宿に宿泊するのとは違い、あくまでもアウトドアを目的としてるのが人気とも言えます。

グランピング風キャンプでインスタ映え

グランピング施設に行けば、手軽にキャンプを楽しめインスタ映えするスポットもたくさんあります。でも、せっかくインスタにアップするなら自分で作り上げたグランピング風キャンプをアップしたほうがテンションも上がります。こんなグッズを使えばおしゃれにできるなど自分の中で試行錯誤しながら作り上げたキャンプはインスタ映え間違いありません。

おしゃれグッズ①TMVOK 北欧風ラグ 

TMVOK マルチカバー 北欧風 カーペット ソファカバー おしゃれ ラグ ラグマット 四季通用 多機能 ブランケット フロアマット 130 * 180cm 洗える 絨毯 部屋 リビング マット ベッド カバー カーペット対応 長方形 折り畳み 可能 リビング 新生活

出典:Amazon

Amazonで見る

NEXT おしゃれグッズ①TMVOK 北欧風ラグ