【イルカの夢でさようなら】サイトの概要やネタバレ・イルカの意味にも迫る

「イルカの夢でさようなら」は、検索してはいけない言葉として有名な個人サイトです。サイト全体の不気味さや「イルカの夢でさようなら」という意味深なタイトルが話題を呼びました。この記事ではサイトの紹介や作者、サイトを作成した意図についてご紹介していきます。

この記事をかいた人

動物が大好きです。猫を3匹飼っています。 いまだにニコニコユーザー!ヲタ女!

「イルカの夢でさようなら」とは?検索してはいけない言葉のひとつ!

Free-Photos / Pixabay

ネットの世の中には検索しなければよかった…というサイトが沢山あります。本当にホラーやグロのサイトが出てきたり、ゲイビデオのきつめのシーンが出てくることがよくあり、「見なければよかった」と後悔することもあります。

「イルカの夢でさようなら」とは、サイトをアクセスすると女の子が出てきてとある言葉を言われ、指示通りにすると不思議なページに飛ばされる意味不明なサイトです。今回はそんな「イルカの夢でさようなら」について徹底解説していきます。

「イルカの夢でさようなら」の詳細【ネタバレ注意】

Kaz / Pixabay

このサイトはアクセスすると、上手いとは言えない手書きの女の子だけが出てきます。そして「私を 殺してね」と言ってくるので、女の子の絵をクリックするとどんどん女の子が無残に殺されていく絵が展開されていきます。

その後、四角が沢山並んだ不思議なリンク先が現れるのです。

「私を殺してから先に進んでね」と言われる

volfdrag / Pixabay

数ある検索してはいけない言葉のひとつとして有名であるこのサイトは、セーラー服を着たピンクの髪色の女の子が笑顔で微笑んでいる絵がトップ画となっています。

そして「私を…殺してから…先に進んでね」と言われるのです。

女の子を何度もクリックをすると殺せる

女の子に言われたとおりにクリックをすると、女の子がクリックするたびにボロボロになっていき、血を流し、頭も飛ばされ、最後は原形が無くなり、ただのかたまりとなり死んでしまいます。

クリック=マシンガンや女の子を殺す何かの武器というイメージが適切でしょう。

女の子の死体がイルカの形になっている

ここまでなら「よくあるグロ系の趣味の悪いサイトか」と思ってしまう人も多いのですが、このサイトの不思議なところはここから始まります。

さきほど女の子の原形が無くなると書きましたが、血のかたまりをよく見るとイルカの形をしています。(本当にちゃんと見ないと分かりません)

「イルカの夢でさようなら」では女の子を殺すと画面が変わる

jamesmarkosborne / Pixabay

女の子を殺し、イルカのかたちになったところでもう一度画面をクリックしてみてください。殺した画像が逆再生され、女の子が復活します。

ここからがこのサイトの不思議で面白いところです。ががばばについてはこちらの記事も参考にしてください。

女の子が復活すると画面が切り替わる

Nick_H / Pixabay

女の子を再度クリックし、元の笑顔のセーラー服に復活すると、画面一杯にその絵が写し出されます。ここで再度クリックをすると、画面が切り替わります。

ここからがこのサイトの本領発揮です。怖いのは最初くらいで、「サイトを作った理由はなんなんだ?」と疑問が沸いてきます。

10個の四角が画面を流れる

starchim01 / Pixabay

女の子復活後、10個の四角が膨らみ、縮み…というナゾな画面に切り替わります。最初は右から左に四角が一気に流れるのですが、放置していると四角がバラバラに流れ始めます。

NEXT 10個の四角が画面を流れる