キャンプの調味料はこれでスッキリ!収納法の裏ワザや小分けに便利なアイテムをご紹介!

Amazonで見る

焼肉であればご紹介したアイテムを使えばよいですが、ステーキを作るとなると専用のたれが必要になります。日本食研のステーキソース210g」は原材料にウスターソース、おろしにんにく、醤油などを使用しており、炒めた野菜と果物の香りが特徴的です。価格はAmazonで281円となっています。

キャンプ調味料の小分けグッズを紹介

前述した2つの調味料に自分の使いたいアイテムが無かったのであれば、自分の家にある必要な調味料を小分けして持っていきましょう。いきなり小分けをするといっても何を使えばよいのかわからないかもしれませんが、ここでは化粧品用のボトルなどを使うことで調味料を分けて持っていくことができるのです。

ナルゲン Travelkit

nalgene(ナルゲン) Travel Kit 90110

Amazonで見る

1点目にご紹介するのはナルゲンの「travelkit」です。専用の袋に蓋つきの小さいボトルが6つ入っており、内訳は広口角ボトルが4個、ふた付きの小物入れが1個、広口ジャーが1個となっています。醤油などの液体でも塩コショウ等の固形物でも入れておくことができ、お値段はAmazonで3280円です。

MUYI化粧ボトル

MUYI 小分けボトル 海外 旅行ボトル プラスチック容器 詰め替え プラスチックの袋も付き シャンプー クリーム 化粧品 収納 旅行用品 無色

Amazonで見る

2点目はMUYIの「化粧ボトル」のご紹介です。6個のボトルと3本の化粧用小道具合わせて9つのアイテムがセットになっており、無色透明なプラスチック製の袋が付属していますので使用しない時にはまとめてしまっておくことができるので持ち運びにも便利です。お値段はAmazonでカラーあり、無し両方とも999円となっています。

ダイソー タレビン

3点目にご紹介するのは百均ショップのダイソーより「タレビン」です。市販のお弁当などに付属している醤油やタレなどの入っているビンが4つセットになっており、製品名のとおりに焼肉のたれやしょうゆ、ソースといった液体を入れておくのに重宝することでしょう。

キャンプ調味料ボックスの紹介

小分けや小ボトル、そしてセルフでの小分け用のグッズなどをご紹介しましたが、実はアウトドア用品のメーカーからこういった調味料専用の収納ボックスが登場しているのです。どうしてもバラバラにしておかなければならない調味料もスッキリと収納させておくことができますのでおすすめです。

NEXT コールマン スパイスボックス2