内山牧場キャンプ場でさわやか高原キャンプ|夜の満天の星空も必見!

ここで見るあまりの夜空の美しさに、多くの方が心を魅了されています。都会では普段見ることができない、輝かしい星空が一面に広がります。無数の星々の他に、流れ星や天の川を見ることもできます。

内山牧場キャンプ場は楽しみがいっぱい

自然に囲まれている立地なので、キャンプはもちろん、その他にも楽しく遊ぶことができるスポットがたくさんあります。ここでは、グランドゴルフのようなスポーツから、ハイキングや、季節ごとに鮮やかに咲く花を見て回ることができます。

高原のさわやかな空気で体を動かす

高原は、陸上競技などのトレーニングをするのに適した環境で、高地トレーニングをする場所として人気があります。ジョギングコースが数種類あるので、澄み渡る空気の中で爽快に走れます。また、景色を眺めながら、高原を気持ちよく散歩することもできます。

広い敷地内には、マレットゴルフとグランドゴルフと楽しむことができるコースがあります。高原に咲く花や山を楽しみながら、体を動かすことができます。コース利用料は300円で、スティックとボールはレンタルで1人300円です。

美味しい牧場グルメ

レストハウスでは、牧場ならではのおいしい食べ物を口にすることができます。おすすめは、名物料理であるジンギスカンランチです。とても人気があるメニューで、羊肉の旨味を楽しめつつも、ボリュームもあるので胃袋がしっかり満たされます。

他にはソフトクリームが販売していますが、ジャージー牛のミルクで作れれているので、普通のものとは違いがはっきりとわかる濃厚な味です。近辺にある神津牧場のアイスクリームが、この場所で頂くことができます。

きれいな季節の花々

牧場の跡地では、季節ごとの美しい花を見ることができます。特に、レンゲツツジとコスモスは、3ヘクタールの敷地に広範囲に渡って咲き誇ります。レンゲツツジ園は、5月から6月が見ごろとなります。9月から10月の大コスモス園は、100万本あると言われる程の規模で、全面に広がる多彩なコスモスは壮観です。

また、近くにあるあらふね湖の遊歩道沿い等では、アサマフウロという準絶滅危惧に指定されている珍しい花を見ることができます。フウロソウ属の中で一番大きくなる品種で、紅紫色をした綺麗な花です。見ごろは7月から8月となります。

NEXT 登山・ハイキングコース