内山牧場キャンプ場でさわやか高原キャンプ|夜の満天の星空も必見!

内山牧場キャンプ場は長野県にある人気キャンプ場。大自然に囲まれた広大な敷地で夏キャンプのおすすめスポットです。空気のきれいな標高1200mの高原にあるので都会では味わえない満天の星空も楽しめます。今回は内山牧場キャンプ場の魅力と楽しみ方を余すところなく紹介します。

この記事をかいた人

ルアー釣りが好きで、ブラックバスとトラウトが対象魚です。疑似餌を使って魚の気を引くことに楽しさを感じます。埼玉県在住で、霞ヶ浦や栃木県の管理釣り場によく足を運びます。

内山牧場キャンプ場とは?

長野県佐久市にある広大な牧場の土地にあるフリーサイトのキャンプ場です。標高が高い位置にあるので、山々の自然を感じることができます。近くには、てっぺんが平らで存在感のある荒船山がキャンプ場を見守るようにそびえ立っています。そして夜になると、最高の星空を味わうことができる天体観測にもおすすめのスポットです。

基本情報

内山牧場キャンプ場を利用する際には予約は不要で、近くにある「山荘あらふね」で受付をします。午後1時にチェックインができて、チェックアウト時間は翌日午前10時です。11月中旬から4月中旬までの冬季は閉鎖していますので、ご注意下さい。

【オートキャンプ料金(車1台・1泊】・普通車:3,800円・キャンピングカー:4,400円・大型キャンピングカー:5,400円・単車:1,100円【デイキャンプ(1人)】300円【5人用バンガロー(こちらのみ要予約)】5,400円

アクセス

【住所】長野県佐久市内山352-1【TEL/FAX】0267-65-2021/0267-65-2022【交通アクセス】・自動車:佐久間南インターから25分・電車:JR北陸新幹線佐久平駅よりタクシーにて40分

内山牧場キャンプ場の4つの特徴と魅力

楽しく遊ぶことができる要素が満載の魅力あふれるキャンプ場です。高原地帯で空気が澄んでいるので、見渡す限りの山の景色や、夜空に散りばめられた数々の星を心ゆくまで味わうことができます。

標高1200mの高原

内山牧場キャンプ場は標高があるので、目の前に広がる壮大な景色を高い位置から存分に堪能することが可能です。空気がとても綺麗なので、山や高原の美しい情景をそのままの姿で見ることができます。

牧場跡地の広大な敷地

過去には牛が放牧されていたのですが、時を経てオートキャンプ場へと姿を変えました。広大な敷地がフリーサイトとして利用できるので、自由に場所を選んでテントを設置することができます。エリアが決まっていないので、思い通りなレイアウトが可能です。

360度見渡せる大パノラマ

キャンプ場から目に映る景色は、荒船山を始めとする山々が見渡す限りに広がっていて、圧倒される見晴らしです。空気が澄んでいて、遠くの方まで見通すことができるので、日常では味わえない爽快感を得ることができます。

夜は満天の星空に天の川

NEXT 夜は満天の星空に天の川