ツリーハウス宿泊施設25選【全国版】森の秘密基地でワクワクキャンプ体験

ツリーハウスはマンガや冒険小説に登場するような木の上のお家。秘密基地のようで、誰もが一度は憧れたことがあるはず!今回は全国のツリーハウスの宿泊施設を一気にご紹介します。お子さんはもちろん大人のあなたも童心に帰ってツリーハウス宿泊を楽しんでみてはいかがですか。

この記事をかいた人

BBQが好きで毎年家族や友達とわいわいやっています。私の書いた記事が皆様のアウトドアライフに少しでもお役に立てればうれしいです。

ツリーハウスに宿泊しよう

貴方はツリーハウスに泊まったことはありますか?もし泊まったことがない方は是非泊まってみてください。テントを張って泊まるキャンプも楽しいですが、ツリーハウスで泊まるのはまた一味も二味も違った体験ができるのでおすすめです。これからツリーハウスの魅力についても紹介します。

冒険気分が味わえる樹上の秘密基地

ツリーハウスはキャンプとは一味違ったアウトドア体験ができるとあって近年人気急上昇中です。子供はもちろん大人も童心に帰って誰でも冒険気分を味わえる樹上の秘密基地です。ツリーハウスからの眺めや自然と一体となった空間で過ごす時間は非日常で、大切な人との楽しい思い出作りにはピッタリなんです。

キャンプ場に併設されていることも多いツリーハウスですが、今回は宿泊できるツリーハウスに限定して紹介していきます。貴方もきっと泊まりたくなるツリーハウスが見つかります。番外編として愛犬と泊まれる施設や釣りが楽しめる施設なども紹介しますので、是非最後までお付き合いいただけると幸いです。

北海道のおすすめツリーハウス宿泊施設4選

まず始めに北海道のおすすめツリーハウス宿泊施設を4つ紹介します。北海道のキャンプ場はその広大な敷地に点在しており、多彩なアクティビティと魅力的な設備でアウトドアを楽しむことができます。近くに温泉施設があるキャンプ場も多く、連泊したい方にもおすすめです。

北海道:三部牧場

北海道のおすすめツリーハウス宿泊施設1つ目は三部牧場を紹介します。広大な牧場の中にあるツリーハウスは1日1組限定で利用することができます。特に雄大な自然の中で牧場体験やネイチャーツアーはおすすめです。

滑り台やブランコ、ハンモックなど遊び心満載のツリーハウス

室内はかなり広く、テレビや冷蔵庫、電子レンジなどが揃っており、快適に過ごすことができます。滑り台で降りてこられたり、ブランコやハンモックが設置してあったりと子供心をくすぐるアイテムが満載です。道内でもあまり知られておらず、穴場の施設です。1日1組限定で貸切にも関わらず良心的な価格でリピーターも多いです。

自分たちでお風呂を焚く本格的な五右衛門風呂

こちらはオプションですが、かなり本格的な五右衛門風呂です。お風呂を焚くために薪割りから体験できます。自分達で炊いたお風呂に浸かりながら眺める星空は格別です。お風呂を焚くのはオーナーさんのサポートもあるのでご安心ください。

酪農ファームならではの牧場体験

こちらもオプションですが、牧場見学や乳搾り、バター作りが体験できます。石窯クッキングを予約すると、石窯ピザ作りが体験できるのでこちらもおすすめです。旬の食材を使った焼きたての特製ピザは絶品です。石窯の使い方はスタッフが教えてくれるので、初心者の方でも安心です。

施設情報

  • 住所:北海道河東郡鹿追町柏ヶ丘16-3
  • 連絡先:0156-66-2802または090-1528-6346
  • 受付時間 :8:00~19:00
  • 利用料金:大人7000円、子供(小学生まで)3500円※ツリーハウス宿泊のみの場合
  • 施設HP:三部牧場

北海道:穂別キャンプ場

NEXT 北海道:穂別キャンプ場