ステルススイマーのインプレやおすすめカラー!最強スイムベイトがアツい!

それでは、実際にステルススイマーを使用した方のインプレを、いくつかのカテゴリーに分けてご紹介してみたいと思います。大きく分けるとフッキング関係、飛距離、ルアーの泳ぎなどに分けられます。ⅠつⅠつ見ていくことにしましょう。

ステルススイマーのインプレ①フッキングが良い

ステルススイマーのインプレで一番多いのが”フッキングが良い”というものです。これは、ルアー全てに言えることですが、根掛かりが少ないと言うことは、フックが隠れているので、逆に”フッキングが良くない”事が多いのです。これはルアーの永遠のテーマとも言える事項です。

ステルススイマーのフックの秘密とは

ステルススイマーのフックはマグネットが付いていて、バスがバイトするとマグネットから外れ、フックがワームの外に飛び出す仕組みになっています。今までは、バスのバイトをする力だけで、フックを外に出す仕組みでしたので、バイトが弱かったり、場所が悪いと、フッキングミスに繋がることがありましたが、これを仕組みから改善しています。

ステルススイマーのインプレ②飛距離とコントロール

ステルススイマーのインプレで次に多いのが、”飛距離が凄い”というものです。元々スイムベイトは大きさも大きいので、飛距離も稼げるのですが、ステルススイマーは空気抵抗となるフックも内蔵され、ボディの表面も空気抵抗が少ない滑らかさのおかげで、驚くほどの飛距離が稼げます。

スキッピングが簡単にできる

ステルススイマーの前出の形状が更にルアーコントロールを容易にします。”スキッピング”がかなり簡単に出せるのです。ですから、ストラクチャーの奥にスキッピングでルアーを滑り込ませるなんて芸当が、スイムベイトで出来てしまうのです。

ステルススイマーのインプレ③バスを魅了する泳ぎ

ステルススイマーを使ってのインプレの最後は”泳ぎがかなりヤバイ”ことです。インプレの中には、このルアーをベイトフィッシュの近くでスイミングさせると、ベイトフィッシュが仲間と勘違いして一緒に泳ぎ出すという報告もあるほどです。この泳ぎにはバスもイチコロなのではないでしょうか。

ステルススイマーのラインナップ

イマカツ ステルススイマー IMAKATSU STEALTH SWIMMER 244 リアル霞ワカサギ 2本入

Amazonで見る

それでは、ステルススイマーのラインナップをご紹介することにしましょう。まずはカラーバリエーションとその使い分け。そして、2種類付属するジグヘッドの違いや、使い分けなどをご紹介していきます。

NEXT ステルススイマーのカラーは19種類