100均のランタンが予想以上にスゴイ!気になる魅力から自作まで大公開!

少し変わったものを組み合わせて作る方法で、おしゃれな見た目が特徴です。材料はセリアで確実に入手できますが、他のお店でも似たものがあれば代用することは可能です。

必要な材料

この作り方は他と違った造りですが、材料も作り方も簡単です。電球瓶と、セリアで売られている吊りランプ風オブジェというのを利用します。あとはLEDライトだけで大丈夫です。

作り方

LEDキャンドルを瓶の中に入れてオブジェと組み合わせるだけでできてしまいます。本当に簡単な手作業で完成してしまい、見た目もおしゃれなのでおすすめです。

100均ランタンを改造する強者も

中には既製品を改造して利便性を向上させたり性能を引き上げたりして使用している方もいます。何千円もするものに比べ、安価で造りも簡単というメリットがあり改造もしやすいです。改造の内容としては、他の照明を使用して明るさを強化したり、USB接続で充電できるようにしたりです。

必ず自己責任の元で行う

実際に行っている方がいるため改造自体はしても大丈夫ですが、する場合は自己責任の元で行ってください。電池に繋がなければ感電などの事故の心配はありませんが、故障して使えなくなることはあり得るので注意しましょう。

100均のランタンでキャンプをより明るく楽しく盛り上げよう!

キャンプなどのアウトドアでは必需品と言っても過言ではないアイテムなので、アウトドアメーカーのものを買うという方も少なくないかと思いますが、それよりも安いコストで同等の性能を得ることができるというのが、この記事を通して伝われば嬉しく思います。可愛くデコレーションしたりおしゃれに飾ってみたりと、使うこと以外の楽しみもできるので是非一度試してみてください。