100均のランタンが予想以上にスゴイ!気になる魅力から自作まで大公開!

こちらは名前にミニとは入っていませんが大きさに関しては大きな違いはありません。見た目はカラーがレッドとイエローとグリーンで、上部の傘部分に取っ手が付いていて引っ掛けて使うこともできます。

シンプルで使いやすい

本体に文字などが入ってないシンプルな見た目が特徴で、さらにミニとの大きな違いとして使用に必要な電池が単4電池3本となっているため、こちらの方が使用しやすいです。また光る白い部分にデコレーションしやすいのも魅力的です。

ショップ別人気の100均ランタンはコレ!「ダイソー」

次にダイソーからいくつかご紹介していきます。100円ショップの中では一番有名と言っても過言ではないほど名の知れたお店ですが、店舗数が多く行きやすいという特徴があります。ショッピングモールや路面店はもちろん空港などにもありアクセスしやすくなっています。

2WAYランタン

この商品は見た目が縦長の直方体で、裏面の色がグリーンとなっています。ランタン以外にもライトとして使用することもでき、スイッチでどちらとして使用するかモード変更できます。使用するには単3電池が3本必要になります。

とにかく明るい

見た目はランタンぽさがあまりないですが、機能としては明るさがずば抜けて明るく、さらにライトとしても使える利便性があります。フックが付いていて掛けて使うことができたり単3電池なので使い勝手も良いです。見た目を気にしない場合はおすすめです。

ミニパワーランタン

こちらもデザインとしては可愛さなどには欠けますが、性能はとても優れています。カラーはホワイトとブラックとブラウンで、上部に穴があいていて引っ掛けて使うこともできます。使用するには単3電池が3本で動きます。

小さいけど強力な光

大きさは5cm×11cmで厚さが3.5cmと小さめですが、灯はとても強力で眩しいほどです。この製品もスイッチ一つでライトと切り替えて使うことができるため利便性が良いです。

NEXT ショップ別人気の100均ランタンはコレ!「キャンドゥ」