ケシュアタープは使い勝手抜群!気になるテントとの組み合わせ方もご紹介!

ケシュアタープは単体でもテントと組み合わせてもどんな活用法もできる万能タープです。シンプルなデザインがおしゃれでテントと一緒にタープを使用している人も良く見かけるようになりました。そんな人気のケシュアタープの魅力や活用法について詳しくご紹介します!

この記事をかいた人

炭酸と申します。趣味は絵を描くことで、キャラクターをよく描いてます。よろしくお願いします。

ケシュアタープとは

世界的に人気のあるアウトドアのブランドで、特徴としては高品質で優れた機能性のアイテムを低価格で提供しているという点が挙げられます。登山アイテム以外にもキャンプ関連のアイテムも多くラインナップしており、中でも人気のあるタープについて詳しく見ていきましょう。

ケシュアはフランスのアウトドアメーカー

1997年に設立された割と新しいメーカーで、当時は6人という少人数で企画や試用を行っていました。革新的であることとリーズナブルであることをコンセプトとしていて、それが多くの人から支持されるようになり、現在のようなアウトドアメーカーの代表の一つとなりました。

日本国内正規販売店はデカトロン

この企業はとても規模が大きく世界各国に進出しているフランスのメーカーで、主にスポーツ用品を扱っています。ジャンルごとにブランドをいくつももっていて、そのうちの一つにケシュアも含まれています。国内に出店はしているもののまだ店舗数は少ないので、近くにない場合は公式のオンラインストアでも購入することができます。

ケシュアタープはケシュアブランドの人気商品

様々な種類の製品をだしているメーカーですが、中でもキャンプ用品は世界中で人気があります。たったの数秒で設営できてしまうテントなどが有名ですが、それ以外にもシンプルなデザインのタープも人気があります。自由度が高く形などを好きに変えることができたり、高性能で低価格なのが人気の理由となります。

ケシュアタープの魅力

機能性や価格について前項でも少し触れましたが、ここでは大きく6つに分けて詳しくご紹介していきます。様々なシーンで役に立つような機能であったり、ユーザーのことが考えられた優しい仕様が特徴的です。

魅力①オリジナル素材FRESH

この素材の特徴としては特殊な加工により紫外線を遮ったり日光の熱を反射することができるという性能が挙げられます。通気性も良いのでリビングタイプでも熱がこもりにくくなっています。

魅力②UV加工

紫外線もしっかりと防ぐことができ、日差しが強い日でも安心して長時間活動することができます。UPFという値が50あり、これは生地越しに日差しを約12時間浴び続けると肌が赤くなる日焼けを起こすという計算をすることができます。実際にこれほどの長時間浴び続けるということは滅多にないため十分な性能であることが解ります。

魅力③遮熱・断熱性

熱を遮ることに対しても秀でていて、長時間展開していても内側が熱くならないという特徴があります。反射性能をもち小さく発行する特殊な素材によって夏場の強い日差しの熱でも防ぐことができます。

魅力④防水・撥水

雨に対して強いというのも魅力の一つで、リビングタイプは1時間あたり200mmの水に対しても耐えることができるような造りになっています。つなぎ目などの隙間が生じやすい部分からの漏れがないかどうかもテストされていて、雨に対してとても強いです。

魅力⑤コストパフォーマンス

NEXT 魅力⑤コストパフォーマンス