MSRテントおすすめ18選!高評価&人気の理由とその機能に迫る!

MSRの高機能テントを18選ご紹介します。ハバツア、ハバハバ、エリクサー等の人気シリーズもご紹介しますのでご期待ください。MSRのテントは3シーズン用、オールシーズン用、軽量タイプに分かれています。MSRのテントを寒いと誤解してらっしゃる方にも正しい情報を解説します。

この記事をかいた人

為せば成る・・・? 一つ一つお世話します!

MSRってどんなブランド?

1人のアウトドア愛好家でもあった創設者が起こしたブランドです。山に関するアイテムを多く出しているブランドで、安全性と信頼性で人気となっています。どんなブランドか創業から細かく見ていきましょう。

MSRは1969年創業の米国の登山用品メーカー

自分自身も情熱的な登山家だったシアトルのエンジニア、ラリー・ペンバーシーが設立したのがMSR(マウンテン・セーフティ・リサーチ)です。登山に関する用品や用具の安全性を向上させるのが目的となっています。

MSRは安全性信頼性にこだわった製品を開発するブランド

山岳での課題に対して、科学の知識を駆使して解決策を見い出すというのがMSRの施策です。革新的技術もそうですが、可能な限り信頼性を高めた高性能のギアを設計しています。MSRは安全性信頼性にこだわった製品を開発するブランドです。

MSRの取扱製品種類は限られている

自然保全にも積極的に取り組んでいるMSRですが、環境と社会と経済の3つの観点から持続可能を考えるサステナビリティワーキンググループの創設メンバーとなっています。MSRの取扱製品種類は限られていて、材料のトレーサビリティや化学物質管理と社会的責任に重点を置いています。

MSRのテントが人気な理由を探る!

その性能や高い安全性などもそうですが、ラインナップが明確など他にも多くの魅力があるMSRのテントです。デザインの高評価や機能性など、人気の理由を細かく見ていきましょう。選ぶ際の参考になります。

MSRのテントはラインナップが明確でわかりやすい

使用する場所や目的に応じてモデルが解れているので、MSRのテントはラインナップが明確でわかりやすいということになります。季節なども明確に分かれているので、選ぶ際にも分かりやすくなっています。

MSRのテントはデザインがシンプルだから飽きがこない

高い安全性や性能的な面が取り沙汰されますが、MSRのテントはデザインがシンプルだから飽きがこない点も大きな魅力となっています。本当に単純で簡素なデザインが見た目の好感度を上げています。

MSRのテントは室内が広いから快適

デザイン面から見ると分かりにくい感じですが、MSRのテントは室内が広いから快適となっています。一見するとシンプルな形状ですが、内側の室内から見ると広がりを持つように設計されていています。居住性は高くなっています。

MSRのテントは軽量コンパクト

NEXT MSRのテントは軽量コンパクト