マイクロジギングに挑戦しよう!ロッド・リール・ジグのおすすめをご紹介!

船上での釣りが可能という事は、本当に何が釣れるかなど到底わからないという事です。仲間と一緒に楽しむことができますね。

ショアでももちろん釣れる!

上のoff shoreが岸から離れて、を意味しているという事は、こちらのショアが何を意味するのかもお分かりでしょうか。ショアは単体で岸を意味します。つまり、岸辺での釣りという事です。

ショアでの釣りの魅力はその手軽さです。さらに初心者の方でもお手軽なマイクロジギングの組み合わせにより、どなたでもすぐに楽しめるという大きな魅力となります。

マイクロジギングにおすすめのロッドランキングTOP5

それではここからは実際にアングラーの方々の間で人気となっているロッドを5本選びご紹介していきます。マイクロジギング 用のロッドは小さいながらもある程度のスペックは必要です。ぜひ少しずつでも知識を得ながら、自分に合った道具を使っていきましょう。

5位  メジャークラフト「三代目」クロステージ CRXJ-S742MJ/T

メジャークラフト ライトショアジギングロッド ベイト 3代目クロステージ マイクロジギング チューブラベイト CRXJ-B732MJ/T 釣り竿

Amazonで見る

第5位は、こちらの三代目クロステージです。こちらの商品の大きな特徴、それは「掛けることを重視している」こと。つまり釣る側がアタリに合わせ、魚を掛ける事に向いているのです。これによってこちらのロッドは硬く、感度が良いことが大きな特徴となります。積極的にロッドを振っていきたい方には非常におすすめのロッドです!

4位 アブガルシア クロスフィールド XRFS-1032M

 

アブガルシア(Abu Garcia) スピニング ロッド クロスフィールド XRFS-1032M

Amazonで見る

 

第四位はアブガルシアからランクインです。こちらのアブガルシアクロスフィールドは、なんといっても「オールラウンダー」であることが魅力です。マイクロジギングではお伝えしているようにさまざまな魚が釣れる事が魅力です。

場合によっては青物などの大物が釣れることもあります。そんな時にマイクロジグ専用のロッドでは対応しきれないことも。そんな時にこちらのロッドを使えばそんな問題は解決です。このロッドで安心してライトゲームに挑みましょう!

3位 マイクロジギング ゴクダイナミックカゼキリMJ602-100G

マイクロジギング ゴクダイナミックカゼキリ MJ602S-100G スピニングタイプ(goku-086538)

Amazonで見る

第3位はこちら、ゴクダイナミックのカゼキリです。カゼキリシリーズはアングラーの中でも扱い易さから非常に高い人気を誇っている優秀なロッドです。

マイクロジギングだけでなくライトゲームにも対応しており安心感も抜群ですし、なによりもショートレングスによる操作性の高さは他のロッドよりも抜群だと言われています。このロッドが一本あるだけでも様々なゲームができます!

NEXT 2位 メジャークラフト チューブラベイト CRXJ-B732MJ/T