弾丸ブレイドは日本製だけど低価格なライン!その評価やインプレをご紹介!

8本編は凄いんです。あまり知られて無いですがPEラインの8本編と言うのは、4本編をただ倍に撚り合わせたのでは無いのです、ラインの元となる原糸自体細い糸を使って撚り合わせて行くんです。ですから当然強度や耐久性が向上するわけです。弾丸ブレイドは細い糸を新設計の編み込み方法で8本撚り合わせて製造しているんです。

弾丸ブレイドX8の特徴

8本編の凄い事はお分かり頂けたと思いますが、弾丸ブレイドは更に新設計の編み込み技術を使用して低伸度と感度を高める事に重点を置いた製品となっています。8本編ラインでこそ編み込み技術の真価が発揮され結束強度、耐久性、擦れに強い高品質のラインが誕生したのです。

カラーバリエーションとラインナップは4本編と同じ構成です。カラーはグリーンとマルチの2種類、新設計の編み込み技術を使った8本編みです。ラインサイズは0.6号~3.0号、長さは100m巻~300m巻までと幅広いラインナップは4本編と同じです。弾丸ブレイドを手にした時、その真の実力に感動を覚えることでしょう。

弾丸ブレイドX8の魅力

新設計の編み込み方法を導入して開発された8本編シリーズですから、結束強度、耐久性、擦れなどの性能がひじょうに向上しています。これは大きな魅力です。今まで使用していたラインよりワンサイズ下のラインを使用出来のです。ラインサイズを下げても強度等に問題はありません。

4本編より若干高いですが一度手にすると手放せなくなる方が増えそうです。より細いラインを使用する事で飛距離は段違いに伸びますし、水中での変化を捉えるニュアンスも格段に高感度を期待出来る8本編シリーズは魅力的な製品ですね。ワンサイズ下の細ラインを使用するメリットについては、エギング、ライトゲームのコーナーでも紹介します。

弾丸ブレイドのラインナップ③ エギング

エギング専用ラインのカラーはピンクです、とにかく目立ちます曇天、晴天など天候に関係なく視認性が非常良視力に自身の無い方でも見やすいので安心感が有ります。特に夜間釣行の際はこの視認性が大きな武器となるでしょう。少しの月明かりでもラインの変化がわかるのでアタリを取るのが楽しくなりそうなラインです。

NEXT 弾丸ブレイドエギングの特徴