パーカーの紐はアレンジで楽しめる!取ったり結んだり色々なアレンジ法をご紹介

パーカーに付いている紐、邪魔だと思いながらもそのままにしている人も多いのではないでしょうか。ひもは結ぶとまとまりますが、その紐一つで印象も変えられます。違った紐と入れ替えることで全く違う印象のものに変わります。

パーカーの紐を交換しよう!

Amazonで見る

パーカーに付いている紐を結ぶのも楽しいですが、結ぶのが面倒くさいという方は、紐を変えてみるのもいいですよ。結ぶのに比べて時間をかけずに済みますし、紐を自分の好きな色に変えることで、市販のパーカーも自分仕様の特別なものになります。

パーカーの紐の交換方法は?

出典:楽天市場

交換方法は単純です。すでに入っている紐を抜いて別の紐を通す、ただそれだけです。それって難しいのではと思われている方もいらっしゃるかと思いますので、動画をあげてみました。動画を見て、自分の好きな色を好きな数だけ通してみて下さい。

パーカーの紐はリボン状タイプも可愛い!

パーカー紐には可愛い形状の物もあるってご存知でしたか?中にはプレゼントの包装に使うようなオシャレな紐も売られています。結び方だけでなく、紐の形状にもこだわってみるのは如何でしょうか。

パーカーの紐がリボンみたい

まるでプレゼントのリボンみたいで可愛いですね。スポーティーなイメージがあるパーカーですが、これならオシャレでのコーディネートも増えそうです。パーカーの色に合わせて紐もカラーチェンジするとよいでしょう。

こんなリボン状のパーカーの紐も!①

出典:楽天市場

パーカーに付いている紐をリボンのような生地に変えると、また変わった雰囲気になりますね。リボンなら種類もたくさんありますので、合わせるのが楽しくなってきそう。好みの柄が見つかったら試してみて。

こんなリボン状のパーカーの紐も!②

出典:楽天市場

パーカーに付いている紐ですが、単純なのは嫌だという方、こちらの紐はいかがですか。編み込まれた紐で模様も凝っていて、パーカーにさしているだけでも可愛さがアップしそう。

パーカーの紐を結ぶスケーターがカッコイイ!

パーカーに付いている紐を気にしない、要らないという人も多い中、スケーターがパーカーの紐を結んでいるという話をよく聞きます。うまくアレンジしているので、それがカッコイイということのようです。

パーカーの紐を結ぶスケーター達

スケーターってパーカーに付いている紐をうまく結んでいる方多いですよね。かっこよく滑っているスケーターが、パーカーに付いている紐を結んでいるのを見たときに、真似したのがきっかけで結び始めた方も多いのではないでしょうか。

パーカーの紐アレンジがうまいスケーター!

スケーターは単純にパーカーに付いている紐を結んでいるだけでなく、うまくアレンジして結んでいますよね。パーカーに付いている紐のアレンジがうまいスケーターはさらにかっこよく見えますね。見栄えがします。

パーカーは紐の長さでここまで印象が違う!

同じパーカーでも、紐の長さが違うだけでだいぶ印象が変わります。見ための印象もそうですが、着ている時の勝手の良さ、悪さも違います。それぞれの長さの時、パーカーの紐はどうなるか見てみましょう。

パーカーの紐の長さ・短め!

出典:楽天市場

パーカーに付いている紐が短いと邪魔にはなりにくいですが、穴の中に入って取り出せなくなること有りませんか。端の方を玉結びのように止めれるといいですね。そんな時にはストッパーノット(ダイヤモンドノット)で結ぶとオシャレに止められます。

パーカーの紐の長さ・よく見る長さ!

出典:楽天市場

こちらはよく見る長さですね。結ぶのにもやりやすい長さですので、いろいろとアレンジしやすいのではないでしょうか。結び方を調べて、いろんな結び方に挑戦してみて下さい。

パーカーの紐の長さ・長め!

パーカーに付いている紐が長いと苦労しますよね。簡単に結んだだけではまだ邪魔になることも多いですし、まとめるのも見栄えよくしようとすると、難しかったり、時間がかかったりします。可愛いリボンなどと入れ替えるとそのまま垂らしてもオシャレですよ。

パーカーの紐が長い時はどうする?

時々紐の長いパーカーを目にすることが有りますが、紐が長い時、皆さんならどうしますか?初めから紐が長い物は選ばないという人もいるでしょう。ですが気に入ったデザインだったりしたらどうでしょう。どうしても欲しくなって買ってしまうこともありますよね。

NEXT パーカーの紐が長い時はこうする!