パーカーの紐はアレンジで楽しめる!取ったり結んだり色々なアレンジ法をご紹介

ロープワークにも役立つ

パーカーの紐をアレンジして結んでいる結び方は、実はロープワークを参考にしているものも多いのです。その為、キャンプの時にテントやタープを張ったりする時にも役立ちますし、また救助活動や登山などにも使えます。これを機会にいろいろな結び方を学んでみませんか。ロープワークについての記事が有りますので参考にして下さい。

ロープワークについての記事はこちら

パーカーの紐を変えると印象チェンジ!

パーカーに付いている紐、邪魔だと思いながらもそのままにしている人も多いのではないでしょうか。ひもは結ぶとまとまりますが、その紐一つで印象も変えられます。違った紐と入れ替えることで全く違う印象のものに変わります。

パーカーの紐を交換しよう!

Amazonで見る

パーカーに付いている紐を結ぶのも楽しいですが、結ぶのが面倒くさいという方は、紐を変えてみるのもいいですよ。結ぶのに比べて時間をかけずに済みますし、紐を自分の好きな色に変えることで、市販のパーカーも自分仕様の特別なものになります。

パーカーの紐の交換方法は?

出典:楽天市場

交換方法は単純です。すでに入っている紐を抜いて別の紐を通す、ただそれだけです。それって難しいのではと思われている方もいらっしゃるかと思いますので、動画をあげてみました。動画を見て、自分の好きな色を好きな数だけ通してみて下さい。

パーカーの紐はリボン状タイプも可愛い!

パーカー紐には可愛い形状の物もあるってご存知でしたか?中にはプレゼントの包装に使うようなオシャレな紐も売られています。結び方だけでなく、紐の形状にもこだわってみるのは如何でしょうか。

パーカーの紐がリボンみたい

まるでプレゼントのリボンみたいで可愛いですね。スポーティーなイメージがあるパーカーですが、これならオシャレでのコーディネートも増えそうです。パーカーの色に合わせて紐もカラーチェンジするとよいでしょう。

こんなリボン状のパーカーの紐も!①

出典:楽天市場

パーカーに付いている紐をリボンのような生地に変えると、また変わった雰囲気になりますね。リボンなら種類もたくさんありますので、合わせるのが楽しくなってきそう。好みの柄が見つかったら試してみて。

NEXT こんなリボン状のパーカーの紐も!②