パーカーの紐はアレンジで楽しめる!取ったり結んだり色々なアレンジ法をご紹介

パーカーの紐が長い時はこうする!

紐が長いといろいろと困ってしまいます。いっそのこと抜いてしまうか、まとめて束ねるかの2択ではないでしょうか。抜いてしまうのは簡単ですが、束ね方でオシャレが出来るといいですね。オシャレに変われる方法を考えてみましょう。

パーカーの紐が長い時はこんなアレンジも!

長い紐をまとめる時、パーカーの場合はただまとめるだけでなく、アレンジして可愛く、またかっこよく見せたいですよね。そんな時にはこんな結び方はいかがですか。

チェーンノット(鎖結び)

チェーンノット(鎖結び)は、うまく出きるととても可愛くスッキリします。これなら紐が長くてもきれいにまとまりますので、パーカー自体もオシャレになりますね。他にもいろいろアレンジしてみて下さい。

パーカーの紐の留め具について

出典:楽天市場

紐が服の中に入り込んでしまうと面倒ですよね。その煩わしさを解消するために紐の留め具があります。種類も様々で、中には変わったものもあります。付け方次第ではオシャレにもなりますので、手持ちのパーカーに合うものを探してください。

パーカーの紐の留め具はこんなもの!①スプリングコードストッパー

DYZD スプリングコードストッパー 2つ穴 2本紐用 丸型 穴径約6mm 10個入り ブラック

Amazonで見る

一般的によく見るのがこの形。プラスチックの2 ホールのコード ロックはトレーナーの紐やコードなどをロックする時に便利です。縄文、バックラゲージ バッグ、衣類、リュックサック、運動服などに広く使われます。

パーカーの紐の留め具はこんなもの!②コードロッカー

こちらもよく見る形ですね。ザ・ノース・フェイスのロゴが入ってかっこいいですね。ワンタッチでコードがロック出来て、ドローコードや靴ひもなどの締め付けと開放も簡単にできます。色のバリエーションも豊富で、色違いのトレーナーに合わせたり、1枚のトレーナーでカラーを変えるなどして楽しめます。

パーカーの紐の留め具はこんなもの!③チップ パイプ

Amazonで見る

靴紐のストッパーとしてよく見る留め具ですね。靴紐以外でも、スウェットパンツのウエスト紐やパーカーのフードの紐等、様々な紐先に使われています。ペンチや指で少しずつ丸く挟み込みながら止めていきます。光沢あるメタルパーツでパーカーがラグジュアリーに変身!

NEXT こんな留め具もある!ループエンド ストッパー