キャンプ収納ボックスもおしゃれで選ぼう!魅せる整理整頓アイテム厳選12選

収納ボックスを活用するのであれば、前述しました通りどのボックスに何のアイテムを収納するかを考えることをおすすめします。それを事前に考えて収納ボックスを活用すれば、スッキリしていて困ることのない快適なキャンプができるのです。

ステンレスのスタイリッシュなボックス

最後の12点目にご紹介するのは、ユニフレームの「ケースbyケース」というアイテムになります。サイズが41×20.5×10.5cmと小型のボックスで、料理のアイテムを始めとした小さいアイテムをひとまとめに収納するのに使えます。

スペック

  • サイズ:約41×20.5×H10.5cm
  • 重量:約2kg
  • 素材:ステンレス

キャンプ収納ボックスの自分流おしゃれコーディネイト

ここまではおすすめしたいキャンプ用収納ボックスのモデルを12ご紹介してきましたが、キャンパーの中ではそれをそのまま単純に使うのではなく、自分流のお洒落なコーディネートを加えてオリジナルなアレンジをしている方も多いのです。

ステッカーを貼ってオリジナリティを

例えば、有名なメーカーのステッカーをボックスに貼り付けるというものは良く行われています。おすすめのモデルでご紹介した無印良品のアイテムのようにシンプルな見た目のモデルが多いので、ステッカーでオリジナリティを出せます。

天板を自作しちゃう

蓋や天板が付いていないモデルも多くありますが、オプションとして販売されているのなら同時に購入、無いのであれば自分で天板を自作して、テーブルに活用するというコーディネートもされているのです。

色合いを合わせて統一感を出す

その他にも、アイテムの色合いを一緒のもので合わせて統一感を出すというコーディネートも実際にやってみるとお洒落です。自分の持っているアイテムをスプレーで合わせたい色に染めて、純正には無いオリジナルのカラーのものを作ったりできるわけです。

収納ボックスはおしゃれキャンプの必須アイテム!

おすすめの収納ボックスのモデルや活用方法などをご紹介しました。お洒落というのはそれぞれのこだわりであり、好きであれば尽きることはありません。お気に入りのアイテムを使えるのであれば、キャンプも一層思い出に残るものになるでしょう。

おしゃれボックスに関する記事はこちら

キャンプ道具収納に関する記事はこちら