GoPro Quikでハイクオリティな映像編集を!簡単操作で動画がおしゃれに大変身

ご紹介している編集アプリでの基本的な編集からもっと詳細な編集の仕方、そして出来上がった動画の保存方法などを各種ご紹介しました。アプリケーションをそのまま使っても十分編集はできるのですが、ここにアイテムを加えることでより便利になります。

GoPro QUIK KEY【Android 端末用】

GoPro QUIK KEY(MICRO-USB) AMCRU-001 ウェアラブルカメラ

Amazonで見る

まず1つ目は、GoProQuikkeyというアイテムです。こちらはGoPro本体とGalaxyなどのAndroidスマホを接続するためのケーブルで、GoProから発売されている純正のアイテムです。Android用ということでマイクロUSBのコネクタがある端末のみが使用できます。

Androidスマホでその場で編集

前述しました通り、このアイテムはGoProのカメラ本体とAndroidスマホを接続するケーブルです。カメラで撮影した映像は内蔵したマイクロSDカードに保存されますが、このケーブルでスマホと接続させることでその場でアプリでの編集が可能となります。

iPhoneSDカードリーダー

iPhone SD カード リーダー Micro SD カード リーダー OTG機能 写真とビデオ伝送 メモリー スティック ライトニング SD カード カメラ リーダー SD/SDHC/SDXC/micro SD/micro SDXC マイクロ SD カード リーダー IOS 9.1 以降

Amazonで見る

前述のGoPro純正アイテムはAndroidスマホでしか保存した動画の読み込みができませんが、何も出先でAndroidスマホでしかすぐに編集ができないというわけではありません。iPhoneに対応しているマイクロSDカードのリーダーがあれば、iPhoneスマホでもすぐ編集可能です。

iPhoneですぐに編集可能

こちらはそのiPhoneに対応しているマイクロSDカードのリーダーになります。海外ならともかく日本国内ではiPhoneの方が普及率が高くなっていますので、こちらの方が要り用な方が多いのではないかと思われます。

Quikstoreアプリで自動編集!

実は、何をしなくとも撮影した動画や写真を自動で編集してくれる新機能が追加されています。それがQuikstoreという機能で、いくつか撮影した動画を普通にアプリを起動させ真ん中にある「Q」のアイコンをタップすると、自動的にそれらが1つの動画に編集されるのです。

そのまま編集へと移行可能!

そしてこのQuikstoreで1つになった動画は、今回ご紹介したのと同じ手順で編集を加えていくことができるようになっています。不要な動画の削除を行ったりトリミングなどをしたりと、簡単に編集を加えるだけでもクオリティを高めた映像が仕上がります。

NEXT GoPro Quikでオリジナル動画を作って楽しもう