みのずみオートキャンプ場は自然の魅力満載!家族連れに絶対おすすめの施設紹介!

春には、オーナー特製の大きな石窯を使って、手作りピザをいただけるピザ教室が行われます。また、ダッチオーブンを使ったふっくらパン作り教室もあります。さらに、竹細工のランタン作りも体験できます。昼間は暖かい春の陽気に包まれながら美味しいご飯を食べ、夜には手作りランタンの優しい光を感じつつのんびりする贅沢な時間が過ごせます。

夏のイベント

夏はみんなでホタルを観賞できる時間があります。ほのかな蛍の光の中にいると穏やかな気持ちになれること間違いなしです。またこんにゃく作り教室も行われています。普段食べているものを一から作るという経験は、子供たちの感性を豊かにしてくれるでしょう。家族みんなで過ごすひと夏の思い出のなか、食について考えるのもいいかもしれません。

秋のイベント

秋と言えば、やっぱり食欲の秋という方も多いのではないでしょうか。そんなご家族には手作りピザ教室と、ダッチオーブンで作るちぎりパン作りを秋もおすすめします。さらに、ハロウィーンにちなんで、可愛いミニランタンを作ることができるイベントも開催されます。笑顔のキュートなおばけランタンを作れるのは秋のこの時期だけの特別企画です。

イベントの予約

春夏秋冬のいろいろなイベントは、キャンプ場を予約する際に一緒に申し込みをしてください。またそれぞれ参加するには、キャンプ場の利用料と別途で料金がかかります。みのずみオートキャンプ場の公式サイトでも詳しい日程やイベント内容が書いてあるので、そちらをチェックして、気になるイベントに合わせてご家族と予定を組んでみてください。

みのずみオートキャンプ場の選べる宿泊施設

ここまでイベントや見どころなどを紹介してきましたが、やはりキャンプ場で気になるのは宿泊施設です。キャンプの中心になる宿泊施設が、綺麗で使い勝手の良いところだと気分も盛り上がります。みのずみオートキャンプ場では、4種類の宿泊施設から選ぶことができます。利用する人数や、みんなでやりたいことに応じて使い分けてみてください。

オートサイト

キャンプサイトの敷地内には全面に玉砂利が敷き詰めてあるので、オートサイトで持参したテントを組み立てても、砂や泥、芝などが付く心配がありません。帰り支度も短い時間でできます。また、サイト内は平らになっているので荷物も置きやすく、テントも立てやすい理想的な環境です。キャンプ初心者でも気軽にテント泊に挑戦することができます。

利用料金

オートサイトはその広さごとに基本料金が異なります。

  • 70㎡:2500円
  • 80㎡:3000円
  • 90㎡:3500円
  • 100㎡:4500円

どの広さのオートサイトも、土日祝日の場合は、基本料金がプラス500円必要になります。この基本料金に加えて、施設利用料とゴミ処理代300円、電源代500円がかかります。

デッキサイト

デッキサイトは周りを木で囲まれているので、夏でも日陰で涼しく快適に過ごせます。また、テントを張るときは、デッキの柵に紐を括り付けても良いですし、管理人の方に言うと専用のペグを貸してくださいます。管理棟と5mほど高低差があるので荷物の運搬が大変ですが、オーナーが電動リフトで荷物のあげおろしをしてくれるので心配無用です。

利用料金

基本料金は2500円(土日祝日は3000円)です。こちらも年齢に応じた施設利用料と、ゴミ処理代として300円、電源代の500円が必要です。また自家用車を2台以上駐車したい場合は、2台目以降は1台ごとに別途駐車場代500円がかかります。

NEXT バンガロー