みのずみオートキャンプ場は自然の魅力満載!家族連れに絶対おすすめの施設紹介!

予約日の1週間前からキャンセル料が発生します。1週間前から前日まではサイトまたはバンガロー・コテージ料金の50%、当日はサイトまたはバンガロー・コテージの料金の100%がキャンセル料となります。急なキャンセルはオーナーさんにとても迷惑がかかってしまいます。天気や予定の関係でキャンセルする場合には早めに連絡をしましょう。

お得な割引制度

みのずみオートキャンプ場には、とってもお得な割引制度があります。何度もここを訪れるリピーターに嬉しい「リピート割引」といくつになってもキャンプを楽しみたいというシニア世代に優しい「シニア割引」があります。割引が適用される時期や、その価格が異なるのでそれぞれご紹介します。

リピート割引

初めてみのずみオートキャンプ場を利用してから3年未満で、再び利用する際には「リピート割引」が使えます。料金が10%オフになるとてもお得な割引です。使えるのはハイシーズンの土日祝日のみなので、公式HPカレンダーを参考に日程を組んでみてください。初めての人でも連泊だと、2泊目以降は割引になるので覚えておくと良いと思います。

シニア割引

シニアで集まるときに忘れてはならないのが「シニア割引」です。平日に50歳以上のメンバーでみのずみオートキャンプ場を利用するときに使うことができる割引です。全てのテントサイトの基本料金を1500円値引きするという大変お得なサービスです。ハイシーズンを除く日に使えるので、こちらも公式カレンダーを確認して予約してください。

みのずみオートキャンプ場の口コミチェック

実際の良さは実際に現場に行った人が一番よくわかる、ということで、みのずみオートキャンプ場で実際にキャンプを楽しんだ方々の口コミをチェックしてみましょう。

優しいオーナーさんたちがいて心強い

受付はじめ、すべての従業員さんの対応が温かかった。ペグ打ちしているところにオーナーと思われるおっちゃんが通りかかり、「いける?強いペグあるから言うてくださいね」と声をかけてくださり、初めてのキャンプだった私たちファミリーにはどれだけ心強かったか。(引用:なっぷ)

誰でも初めてのキャンプでは、慣れていなくて要領も分からず不安になってしまうものです。そんなときに優しく声をかけてくれると、すごく安心できます。他にも、釣った魚を捌いて串に刺してくれたり、チェックアウト後もゆっくりしてねと声をかけてくれたという方もいらっしゃいました。オーナーさんたちの人柄を感じられるエピソードです。

玉砂利で快適に過ごせるサイト

 キャンプ場自体はこじんまりしていますが、手入れの行き届いたアットホームで良いキャンプ場です。サイトは大中小とありますが、全てに玉砂利が敷いてあり、テントを含む道具が殆ど汚れません。これも気に入りました。寝床のクッションを確保すれば問題無し。(引用:なっぷ)

みのずみオートキャンプ場は、すべてのキャンプサイトに玉砂利を敷き詰めてあります。このおかげで口コミのように、道具が汚れる心配がなくなるというメリットがあります。キャンプは使った道具を洗う後片付けが大変で困っていたという人におすすめのサイトです。

ファミリーキャンプ専用なので安心

周りに同世代の子供たちがたくさんいて、知らぬ間にお友達になり到着から帰るまでずーっと遊んでいました。
設備も整っているし、綺麗だし、ぜひまた川遊びのできる夏にお邪魔したいと思います。
あと夜温泉に行ったとき、シカ3頭、タヌキに出会いました。(引用:なっぷ)
みのずみオートキャンプ場は、団体や学生の方は使用が禁止されているファミリーキャンパー専用のキャンプ場です。そのため、初めてキャンプをする人でも、周りには同じくらいの子供連れがいて安心できるという良さがあります。普段の生活では絶対に知り合えないような子とでも、キャンプという非日常ならすぐに仲良くなって一緒に遊べそうです。

みのずみオートキャンプ場の周辺施設

みのずみオートキャンプ場の周辺にはどんな施設があるのでしょうか。快適なキャンプを過ごすにはキャンプで食べたい食材や必要な道具を事前に持って行かなくてはいけません。近くに気軽に行けるお店や施設があるのかしっかり押さえておきましょう。

コンビニ・スーパー

キャンプ場は自然が豊かなところに作られるので、どうしても場所が山の奥深くになってしまいます。そうなると、近くにコンビニなんてないというところの方が多いです。みのずみオートキャンプ場もそのようなところで、近くにコンビニやスーパーがたくさんあるわけではありません。どこにあるか事前に把握しておいて、準備を整えて行きましょう。

商店

みのずみキャンプ場から徒歩20分ほどの場所に森田商店があります。創業時は豆腐屋だったそうですが、その後日用品や雑貨、食料品なども扱うようになりました。この森田商店の最大の特徴はその外観です。観光に来たお客さんからモーソンと呼ばれるあるコンビニそっくりな見た目で有名です。珍しい姿を一目観に行ってみても良いかもしれません。

スーパー

みのずみオートキャンプ場から車で40分以上移動すれば、Aコープやスーパーオークワ大淀西店などのスーパーもあります。どちらも品ぞろえはよく、求めるものが見つかりやすいです。しかしキャンプ場から少し距離がありますので、やはり食材やキャンプ用品などの必要な物品は、事前にすべて揃えてからキャンプ場に向かうのが最適だと思います。

NEXT 温泉施設