熱中症対策飲料ランキングTOP10!熱中症予防・対策・水分補給のおすすめはこれ!

めまいや頭痛も関係している?

例えば、めまいや頭痛といった症状も該当しています。すこし体調が悪いかも、と油断してしまいがちな、決して少なくない症状ではありますが放っておいたのが原因で大きな症状を発症してしまうのに繋がりますので、一層の注意が必要なのです。

熱中症対策飲料ランキングBEST 10

ここまでは、夏場、もしくは夏でなくとも気温の高い時などに注意してほしい熱中症になってしまう原因やその対策について簡単にではありますがご紹介しました。ここからは、本題であるこの対策をするのにおすすめしたい飲料のランキングベスト10をご紹介していきましょう。

電解質をプラス!明治ヴァームウォーター

【ケース販売】明治 ヴァームウォーター グレープフルーツ 500mL×24本

Amazonで見る

まず1点目におすすめするのは明治の「ヴァーㇺウォーター」グレープフルーツ」です。非常に危険な虫の代表格であるスズメバチから配合成分を学び、製品名にある「ヴァーム」というアミノ酸を含んでいるグレープフルーツ味の飲み物となります。

10数種類のアミノ酸配合

このヴァームウォーターは、全部で17ものアミノ酸物質を1500ミリグラムずつ配合しています。それらが相乗効果を発揮して水分の補給はもちろんのこと、電解質も摂取することができるので対策用の飲料としておすすめできます。加えてカロリーゼロでありながら脂肪燃焼効果も備わっています。

詳細

  • 内容量500ml
  • エネルギー0kcal
  • VAAM1500ml

熱中症対策飲料ランキングBEST 9

水分の補給として水やお茶などを飲む方もいらっしゃるでしょうが、それらだけではやはり不十分です。両方とも塩分がありませんし、お茶の場合緑茶だと利尿作用があるので水分補給には適していないのです。必ず塩分も一緒に補給することを心がけましょう。

伯方の塩使用!POM塩と夏みかん

POM 塩と夏みかん 490ml PET×24本

Amazonで見る

続いて2点目にご紹介するのは、POMの「塩と夏みかん」になります。こちらもカロリーは0カロリーで、飲料名通り塩と一緒に夏みかんを使用しています。そして冷蔵庫や冷凍庫で冷やしたり凍らせてもおいしく水分と塩分の補給ができます。

NEXT 手軽に水分&塩分補給