コールマンのコンロおすすめ12選!バーベキューでも活躍間違いなし!

コールマンのコンロ全12アイテムをご紹介します。人気の炭火バーベキュー用コンロ、ガスコンロ、ソロキャンプに最適なシングルコンロ、アメリカンなバーベキューグリルまですべて紹介しますので貴方の使用シーンに合わせて選んでください。コールマンのアイテムを使えば炭火おこしも楽々です。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

コールマンの魅力

コールマン製品といえば、有名なブランド力で人気もあり製品の安心感も高いモノがそろっているというイメージですが、その中でも魅力的な製品がコンロです。アウトドアで料理には欠かせないアイテムだからこそ自由に快適に使えるものがいいですが、コールマンギアにでも展開されています。そんなアイテムに魅了される理由を紹介しましょう。

コールマンは心のつながりを大事にするアウトドア用品老舗メーカー

キャンプギアを展開するブランドの中でも老舗になるメーカーですが、その分これまで製品を使用してきたキャンパーは多く、その多くの人の意見をもとに改良と開発を行われており、ユーザーとの心のつながりを大事にしている部分が大きくあります。利用者の声を取り入れ、より使い勝手のいい製品を展開してくれているのです。

コールマンは品質の良い製品がお手軽な価格手に入るから人気がある

品質も重要ですが、コストも重要なのがアウトドアグッズ。キャンプギアを購入するとなるといろいろと費用がかさんでしまいがちです。しかし品質には妥協はしたくないこともあるでしょう。そんなときにコールマン製品であれば、機能性や品質は有しながらも低コストで入手できるコスパ面でもよく、入手しやすいため人気が高いのです。

コールマンはランタンが有名だがコンロの評価も高い

コールマン製品と聞いて真っ先に思い浮かぶのがランタンという人も多いでしょうが、実はコンロも評価が非常に高いものをそろえていることをご存知でしょうか。使い勝手と機能性、ユーザーの声にはこれらの評価が高いものがそろっているのです。コンロを探すのであればコールマンは見逃せないブランドなのです。

コールマンのコンロは収納面も非常に機能性が高い

魅力の中でもう一つ触れておかなければならないのが、収納性能です。コールマン製品は、後述するツーバーナーでもシングルバーナーでも収納性能が高いのです。ツーバーナーは、付属のタンクや燃料管も含めバーナーの中身に収納することができます。ある程度であれば、調理器具を一緒に入れて持ち運ぶこともできるでしょう。

さらに、シングルバーナータイプでも基本的な折りたたみ構造は他社商品と変わらず備わっており、グリルに関しても専用ケースに入れてコンパクトに折り畳めるものがほとんどです。非常にコンパクトに収納が可能なので携帯性にも優れているというわけです。

コールマンのコンロは大きく3種類

人気の理由となる魅力について触れてきましたが、続いてはコンロのタイプ別を紹介していきましょう。大きく分けると3種類あり、それぞれの特徴を紹介していきます。商品選びの際にもこのタイプを知って説くことでベストなものを選ぶことができるようになるので押さえておきましょう。

炭火コンロ

炭を燃料として炭火を起こすタイプです。このモデルは、絵赤外線の効果でより食材をおいしく焼き上げる効果を持っており、バーベキューを美味しく味わいたい人にはおすすめです。火を起こすには多少の慣れが必要になりますが、慣れてしまえば大変おいしく楽しむことができます。

ガスコンロ

NEXT ガスコンロ