アークテリクスヴェイランスを見逃すな!ハイセンスに着こなす15選

アークテリクス ヴェイランスは人気アウトドアメーカー「アークテリクス」から誕生した新スタイルのブランド。高機能と快適性に都市型の洗練されたファッション性を加えたコレクション展開が人気です。今回はそのアークテリクス ヴェイランス注目のおすすめアイテムをご紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアが好きで、キャンプや釣りにもよく出かけます!キャンプグッズや釣り道具をお店に見に出かけることも多くあります。私がいいと思ったものはドシドシ紹介していきます。

アークテリクス ヴェイランスというブランド

アークテリクス ヴェイランスはアークテリクスのグッズラインナップを街づかい仕様に変えて売り出したものです。山岳でフルに活動を行えるように作られているアークテリクスに対し、アークテリクス ヴェイランスはクールな雰囲気を醸し出す印象です。

アウトドアブランドの最高峰「アークテリクス」

アークテリクスはアウトドアブランドの中でも、最高峰と呼んでいいほどの仕様で作られています。カナダで発足したアークテリクスは、厳しい寒さのカナダの山々でも十分な暖かさと防水性を兼ね備えたアイテムを提供していくためのノウハウが詰まっています。アルケオプテエリクのロゴマークがシンボルとなってカッコいいですよね。

ファンクションとファッションの融合

アークテリクスは山歩きで必要な機能性をふんだんに盛り込んで作られており、悪条件の天候などでも十分な活動が行える様に作られています。タウンユース仕様になっているアークテリクスヴェイランスはそこに街でも気軽に着られるファッション性を加えました。日々の生活でアークテリクスの質感を感じられ、より身近になったといえます。

アークテリクスの歴史

アークテリクスの誕生は1991年ですが、クライミングハーネスを造っていたジェレミー・ガードとデイブ・レインが創始者となり、歴史が刻まれるようになりました。シンボルマークの始祖鳥の意味は進化を続けることで空が飛べるようになったトカゲと同じようにアークテリクスも進化を続けていくという気持ちが込められています。

アークテリクスに関する記事はこちらから。

アークテリクス ヴェイランスのコレクションのファッションポイント

クールにまとめられているアークテリクス ヴェイランスは、街に溶け込みやすく、あえて全体的に強調しない印象となっています。強調しないのに存在感が出てくる印象を逆にもたされてしまうのヴェイランスです。

都市生活に密着した最先端のスタイル

NEXT 都市生活に密着した最先端のスタイル