富津新港で釣りを楽しむ!一押しポイントとそれぞれの狙い目の魚とは?

向こう側にある堤防の根本で釣りをしている人を見ながら釣りができるので、釣りをする時のモチベーションも上がりますね。ガードレールが貼られているところでも、ガードレールと岸辺の間は広くあいているので、そこに竿を出して釣りをすることもできます。

富津新港 富津みなみ公園向いの特徴② 水中の状況

水深が深い場所になっています。水深が深いために、海底を狙った釣りも楽しむことができます。また水深が深いためにジギングでも楽しむことができ、水の状態は釣り人にとってとてもいい状態だと言えます。

富津新港 富津みなみ公園向いの特徴③ 狙い目の魚

釣り場が広いのに、どこでも同じような釣りができるのは場所移動しやすくて嬉しいですね。狙える魚は他と変わりません。他の釣り場所であれば、場所によって偏よりがあります。しかしここでは、どこでも魚を狙えます。

近い範囲で釣り場所を変えられるのは魅力です。釣り初心者も慣れている人も飽きることがありません。自分なりに釣りやすいポイントを見つけるのにも適しています。狙える魚は同じでも、よく釣れる魚は場所によって変わるかもしれませんね。試してみましょう。

 

富津新港の一押しポイント④向いの細い堤防の根元

メインの釣り場所や公園などからの向かいの場所にあります。場所が小さいところなので、かなり狭い場所になっています。細い堤防の部分は右側と左側で水深が変わるので面白いです。穴場のような場所になります。

富津新港 向いの細い堤防の根元の特徴① 釣りのしやすさ

細い堤防ですが、駐車スペースがしっかりと確保されています。風によって釣りやすい場所が変わり、北風が強い時は水深の浅い側のポイントに行くと釣れやすくなります。左側に行くと水深が浅くなり、右側に行くと水深が深くなっていきます。

普段は釣りづらい場所です。北風に恵まれている時に楽しみましょう。。嬉しいことに、釣り場所は少しマニアックな場所ではありますが、トイレが近いです。ただ堤防の中自体には入ることができません。立入禁止の札がかかっているところには入らないように気をつけましょう。トイレはピラミッドみたいになっており、おしゃれで中もとても綺麗です。

富津新港 向いの細い堤防の根元の特徴② 水中の状況

水深は浅い場所と深い場所との差があります。水深が浅いところは、北風が強くなれば釣りを楽しめる状態です。ただ、北風が強ければいいといっても、天候があれきって風が強く吹きすぎてしまうと釣りを楽しむどころではなくなってしまいます。

富津新港 向いの細い堤防の根元の特徴③ 狙い目の魚

他の釣り場所に比べると、狙える魚はとても少なくなります。風のない天候のときだと、中々魚を釣り上げられないこともあります。しかし、この場所はシーバスが泳ぐこともあります。大物の魚を狙うのに適しています。

富津新港の一押しポイント⑤富津新港の正面

場所は、大きな円状の立入禁止の区域の左側に位置しています。正面の場所だけあって、この場所は一番釣り人が集まる場所でもあります。どこを選ぶか迷う人は最初はこの場所から選んでみるのもいいですね。

富津新港 富津新港の正面の特徴① 釣りのしやすさ

なんといっても、車を横付けできるので釣りがしやすいです。大きな釣り道具を抱えて釣りをする必要もありません。釣った魚はすぐに車の中で保管することができるので、釣りをした後も安心です。

家族大勢で来ても、一人で来ても重い荷物を運ばなくて済むために釣りをしやすい場所です。奥にはガードレールもありますが、そこでも釣りを楽しめるようになっています。釣れる場所も広いことから、初心者の方を連れても楽しめます。

NEXT 富津新港 富津新港の正面の特徴② 水中の状況