富津新港で釣りを楽しむ!一押しポイントとそれぞれの狙い目の魚とは?

富津新港は千葉県富津市にある港で、海釣りが楽しめる場所として人気です。比較的規模が大きく、足場も良いため、家族連れで気軽に釣りを楽しむのにもピッタリで、大物も狙える魅力的な釣り場です。この記事では、富津新港の一押しポイントとそれぞれの狙い目の魚とを紹介します。

この記事をかいた人

最近アウトドアに目覚めた女子です。文章で自分が知っていること、役立つことを書くのが好きなので、一人でも多くの方のためになる記事を書いていきます。

富津新港とは?

近くに公園がある場所です。子供と一緒に来て、子供を公園で遊ばせている間にお父さんが釣りを楽しむスタイルも取れるようなところです。釣り場がとても広いので、様々な場所で違った釣りを楽しむことができます。

東京湾に面しており、様々な魚を釣り上げることができるために人気スポットとなっています。釣り場所まで車をそのまま釣り場の後ろにつけることができるので、車で入れて子供と一緒に楽しめる場所です。

釣れる魚の種類も多いので、ここに来るだけで釣りの楽しみを味わえます。はじめて釣りをする子供も安全に釣ることができるので、家族で釣りをする人気のスポットとなっています。誰もが楽しめる釣り場所です。

富津新港の一押しのポイントを紹介!

選ばれる理由気になりますよね?気になるあなたに一押しポイントをまとめました!家族で頻繁に釣りを楽しむ人が多いのか?一押しのポイントをご紹介します。7つのポイントに分けてご紹介していきたいと思います。それぞれ見ていきましょう。

富津新港の一押しポイント① 富津新港右「埠頭」

大型船の出入りがある場所です。富津新港を正面にした時に右側にあります。この場所の魅力は釣り場所が広く、釣り場所によって全く異なる釣りができるところです。その中でも、埠頭だからこその一押しポイントを見ていきましょう。

富津新港 埠頭の特徴① 釣りのしやすさ

子供が釣りをするのにうってつけなほどに、足場がとてもいいです。水深はありますが、足場がしっかりしているために子供が釣りをしても心配ありません。家族で釣りを楽しむ人が多く、子供にも楽しんで釣りをさせられる場所です。

家族で並んで釣りがしやすいです。ただトイレまで車で移動する必要があります。スペースの広い釣り場所なので、釣り場所に近いところに駐車できます。荷物の多い人でも安心して釣りを楽しむことができます。家族で訪れている人は、疲れたら子供は車の中で一休みさせることもできるので、ゆっくりと釣りを楽しむことができます。

 

富津新港 埠頭の特徴② 水中の状況

様々な魚を釣れる場所になっています。堤防のギリギリまで掘り下げているので、水深が深くて海底の魚も狙うことができます。潮通しがいい場所で、回遊魚がよく回ってくる場所です。深くて少し危なさはあるかもしれませんが、魚を釣るのには適した水状況です。

富津新港 埠頭の特徴③ 狙い目の魚

数え上げるのも難しいほどに、たくさんの魚が釣れます。釣り方も様々な釣りを楽しむことができ、獲物にする魚に合わせて、釣り方もそれぞれ遊べるのがいいところです。アジやイワシなど、食べても美味しい魚を狙うことができます。

サビキ釣りなどお子様と一緒に釣りを楽しんで、美味しい魚を狙うことができます。コウイカやアオイカなどの様々なイカを釣り上げることができます。投げ釣りをすれば、キスやカレイを釣り上げることもできます。

NEXT 富津新港 埠頭の特徴③ 狙い目の魚