ロゴスピラミッドグリルは便利で使いやすい!人気シリーズの魅力を徹底解説

さらに、燃焼効率もアップさせており、ロストルと焼き網の距離を適切なものにして効率化を図っています。食材によりおいしく火が通るように設計されているモデルなのです。

ロゴスピラミッドグリルの選び方

沢山の魅力あふれる製品でロゴス製品の中でもトップクラスの人気を誇るアイテムであることはわかりましたが、ではピラミッドグリルシリーズの中でもいくつか商品が分かれるかでどれを選べばいいのかそのポイントについてもピックアップしていきましょう。

サイズで選ぶ

同じシリーズ内にサイズの違うものがあり、その種類は3種類に分けられます。XL、Lとコンパクトサイズがあり、それぞれ対応利用人数が異なります。ソロや二人での焚き火に利用するのであればコンパクトサイズでかまいませんが、家族5人程度で利用するならそれなりの焼き網サイズや焚き火台のサイズがあるほうが、快適に使用できるでしょう。

機能で選ぶ

次に機能ですが、どれも搭載している機能はほぼ同じです。しかしサイズが異なることで耐荷重や炭を入れる容量などが変わってくるので、この影響で調理の幅も変わってきます。ダッチオーブンなどを乗せて使用を考えているのであれば対応できるものを選ぶ必要があるでしょう。

一人用の一番人気ロゴスピラミッドグリルコンパクト

(ロゴス) LOGOS ピラミッドグリルコンパクト

Amazonで見る

ピラミッドグリルシリーズの人気の理由や、なかでも製品選びにおける注目のポイントを把握できたところで、実際にどんな商品がラインナップしているのか紹介していきましょう。具体的なおすすめポイントだけでなく口コミも合わせて紹介していきます。

愛されてやまない!コンパクトでソロでも本格焚き火!

ロングセラーとして愛用者の多い焚き火台です。コンパクトサイズながらも本格的な焚き火をソロキャンプなどでも楽しめることで非常に高い人気を誇っています。本体は収納時には非常にコンパクトに片づけられるので携帯性能も高く、場所を取ることもないのでテーブルの上でも快適に焚き火と調理を楽しむことができます。

さらにコンパクトサイズながらもしっかりと安定感がある脚部の構造になっているの安心して使用できる点も他セイント違います。ゴトク、灰の受け皿、日沢、網のそれぞれのパーツがしっかりと頑丈に作られていることもあり、使用感抜群のアイテムと今もなお高い人気を誇っています。

ロゴスピラミッドグリルコンパクトの口コミ情報

バイクでのタンデムキャンプのために購入しました。思っていた通りのコンパクト!必要最小限の大きさで、たたむと付属のポーチよりももっと小さかったです。(引用:楽天)

ソロでの使用にはベストなサイズと機能性を持っているようです。荷物の限られるツーリングなどのシーンでは大活躍をしてくれているとの口コミは他にも多数あり、重さは感じるがサイズを抑えられているので持ち運びは快適間違いなしのアイテムです。

商品詳細

  • 使用時サイズ:19×19×15cm
  • 収納時サイズ:24×18.5×3.5cm
  • 重量:1kg

LOGOS the ピラミッドTAKIBI M(旧ロゴスピラミッドグリルEVO-XL)

ロゴス(LOGOS) LOGOS the ピラミッドTAKIBI M 81064163

Amazonで見る

最大8人まで対応可能なこちらのアイテムは、以前は別の商品名で販売されていました。先ほども振れたように、燃焼効率をより上げたことや串焼きプレート、ゴトクなどを標準セットにしており非常に快適に調理を進めることができるアイテムです。

大人数でのバーベキューに対応!組み立てそのままに利便性アップ

組み立てや基本的な付属内容はコンパクトと一緒になっていますが、対応できる人数が8人までと非常に多くの人数で利用を可能としています。大型のダッチオーブンをの設こともでき、焚き火だけでなく快適に調理をみんなで楽しむことができるようになるでしょう。

LOGOS the ピラミッドTAKIBI Mの口コミ情報

主な使い道は焚き火だったので理想の商品です。これまでは形状の都合で薪は中央から外側に崩れがちでしたが薪を支える網があるおかげで中央に寄せて火を焚くことができます。そして、地味に嬉しいのが串焼きの穴。遠焼きで魚焼くのに最高ですね!(引用:Amazon)

焚き火台としても調理としても機能の高い商品ですが、焚き火台を主目的として利用する場合でも非常に高評価が多いようです。特に網を利用すれば薪を崩れることなく配置駅ることもあり初心者でも簡単に取り扱える点が魅力です。

商品詳細

  • 使用時サイズ:36×35×22cm
  • 収納時サイズ:35×19.5×7cm
  • 重量:2.2kg

LOGOS the ピラミッドTAKIBI L(旧ロゴスピラミッドグリルEVO-L)

ロゴス(LOGOS) LOGOS the ピラミッドTAKIBI L コンプリート 81064166

Amazonで見る

先述したMモデルよりもワンランク上のサイズになる焚き火台になります。サイズと重さが若干増しましたが、コンパクト性能や基本機能はそのままにより対応できる人数を伸ばしたモデルになります。また、豊富なオプションパーツもあり、より調理時の快適性能を上げることが可能となっています。

オプションで快適調理!

コンパクトモデルから考えると非常にサイズや重量が増しましたが、一台あるとかなり快適に調理を可能にする焚き火だです。また、オプションパーツが豊富でSPネットやファイヤーラック、チャコールデバイダーを購入すればさらに快適に楽しめます。耐荷重100キロあるので安定感も抜群です。

NEXT LOGOS the ピラミッドTAKIBI Lの口コミ情報