ツララのロッドのおすすめ15選|釣りをもっと楽しむロッドを紹介

ツララは釣り具メーカーの一つで、主にロッドを扱っています。ツララのロッドは世界でも通用するように製造され、根強いファンが多いメーカーです。この記事ではツララのロッドのおすすめを厳選して紹介します。ツララのロッドの魅力を知ってみましょう!

この記事をかいた人

アウトドアが好きで、キャンプや釣りにもよく出かけます!キャンプグッズや釣り道具をお店に見に出かけることも多くあります。私がいいと思ったものはドシドシ紹介していきます。

ツララについて

langll / Pixabay

ツララは大阪から誕生した釣り具メーカーで、目標とするコンセプトテーマに世界にいるあらゆるターゲットの魚と戦えるようにと考えられ開発されてきました。小魚から怪物魚まで幅広く対応するため人気急上昇しています。

ツララはロッドをメインに販売するメーカー

Lekies / Pixabay

ツララはロッドメーカーとして地位を確立しています。ツララの大半のロッドはグリップの上部で2本に分かれる構造で造られています。また、ツララのロッドには様々な魚の絵が描かれたいますので、見ればすぐにツララのロッドだと判明しますよ。

海外のビッグフィッシュに対応する設計となっているツララのロッドは、海外へ持ち運びに便利な仕様になっていて2ピース以上の仕様です。しかしながらロッド自体の曲がりは1ピースのようにきれいです。

パワー重視でガンガン振れるロッド

感度よりも使いやすさを重視することでパワフルで中弾性のあるロッドができました。怪魚系のメーカーらしくパワー設計でストロングな戦いの場で実力を発揮する粘り強いロッドです。

タフさがあって安心して使えるロッド

遠征に持って行ったり、ビッグフィッシュなどにも対応できるタフな仕様です。持ち運びも簡単な設計なので安心して持ち運びできる強度面で安心感があるロッドです。タフな設計なのでロッドに気を使うことなく釣りに集中できます。

ツララロッドで格闘したい!怪魚アカメについて詳しく知りたい方はこちら

ツララのロッドのおすすめ15選をご紹介!

hschmider / Pixabay

ツララは、ダイナミックな釣り方を実践している方におススメです。ビッグフィッシュを狙えるだけのスペックを持ち合わせているロッドが多数あり、その中でも選りすぐりのおススメを選びましたのでご紹介します。

ツララのロッドのおすすめ15選:その①

TheDigitalWay / Pixabay

ツララのロッドのおすすめラインナップを見ていきましょう。最初はハーモニクスは釣りという非日常を楽しみため新しい製法で仕上げたロッドです。

ツララ ハーモニクス コローナ105

ツララ ハーモニクス コローナ 105 MSC-HX【大型商品】

Amazonで見る

どんどん仕掛けていきやすいロッドで、竿を動かし自発性の高いアクションを起こすことができます。シーバスの釣りには最適なモデルといっていいでしょう。逆にルアーアクションは得意ではありません。

硬さがあり長さのあるロッド

長めのロッドなので、磯や潮、河口などのロングスローも必要な場合で役立ちます。4号フロロや5号ナイロンなどの通常リーダーでも十分な飛距離を出せます。

スペック

  • 全長:10.5ft
  • 自重:245g
  • 継数:2本
  • 仕舞寸法:162cm
  • ルアー重量:~80g

ツララのロッドのおすすめ15選:その②

Pexels / Pixabay

次に紹介するエルホリゾンテ75は、ヨーロッパ使用を考えて作られた重量感のあるロッドです。パワー設計で作成されています。街中にある河川や運河といった場所でも対応可能と幅広く扱えます。

ツララ エルホリゾンテ 75

ツララ エルホリゾンテ 75【大型商品】

Amazonで見る

NEXT ツララ エルホリゾンテ 75