八尺様は実在するのか?目撃情報を元に八尺様が封印された場所を検証!

全国各地で目撃情報のある八尺様。あなたがもし遭遇してしまったらどうしますか?万が一八尺様に出会ってしまった場合すぐに回避できるように、ここでは八尺様の特徴をピックアップします。この条件に当てはまるものにはご用心下さい。

高身長の女性

skeeze / Pixabay

この記事の最初にも触れたように、八尺様の身長はおおよそ2~3メートルという点が様々な目撃情報から推察されます。また目撃される場所として住宅街など、人がよく行き交う場所であることから、塀の向こう、車の向こうなど何かを隔てて目撃しているケースが多く一目で異様な大きさに気付く事が出来そうです。

ぽぽぽぽぽ

ThomasWolter / Pixabay

八尺様の不気味さを際立てている怪音とでも呼ぶべき「声」に注目しましょう。前途の通り「ぽぽぽぽぽ」とだけ繰り返される八尺様特有の現象ですが、その声は八尺様の見た目に反し、男性的な声だと言われています。人の声真似を得意としている様な情報もある事から、多種多様な声色が出せるのかもしれません。

八尺様の服装

出典:PhotoAC

代表的なエピソードでは白いワンピース姿の八尺様ですが、目撃した人によってその服装は様々です。白い着物姿であったり、一般の人と何ら変わらない恰好をしていたり等、枚挙に暇がありません。ただ、多くのエピソードに共通しているのは「白い服」で頭に何か被っているという点です。

ゆりあんが遭遇した八尺様

JESHOOTS-com / Pixabay

R1グランプリに出場、女芸人No.1決定戦で優勝するなど、ピン芸人として活躍しているゆりやんレトリィバァさん。いつも明るい彼女ですが、軽い霊感体質をお持ちのようです。そんなゆりあんが遭遇したの恐怖体験の中に八尺様を思わせるエピソードがありました。

大阪難波で八尺様に出会う

出典:PhotoAC

ある年の春、ゆりあんは芸人仲間と花見をすべく、難波の夜道を自転車で走っていました。花見用のおつまみを買いに行く途中、花見をする予定の公園に差し掛かったところ深夜の公園内に女性が一人ポツンと立っています。その女性は滑り台の裏側におり、垂直に飛び跳ねながら、歌とも言葉ともつかない意味不明な音を発していました。

気味が悪く思いながらもそのまま素通りして、スーパーで買い物を済ませたゆりあん一行は件の公園に戻ります。戻ってみると先程の女性はもう居らず、ゆりあんがその事を芸人仲間に話したところ、そんな人物は最初からいなかったと返されたそうです。

ゆりあんが見た八尺様

出典:PhotoAC

ゆりあんが見たという女性の特徴は八尺様に酷似しており、彼女曰くその女性は黒髪ロングヘアーで、服装は白いスカートだったそうです。更に、自分以外の芸人仲間が誰もその女性を見ていない事に疑問を感じたゆりあんが、背の高い男性芸人と滑り台の側まで来てみたところ、180㎝ある男性より滑り台の頂点は高く、仮に滑り台の裏に女性が居たとしても見えるはずがない状況でした。ゆりあんが見た女性は肩から上が見えていたそうなので、もし実在の人物だとすると2メートルを優に超える人物だったという事になります。

福島で封印された事実

出典:PhotoAC

近頃、2012年に2ちゃんねるのオカルト板に書き込まれたエピソードが再注目されています。男性3人がある地方をドライブしていた時、車道に狸が飛び出してきたので急ハンドルを切った際に地蔵を壊してしまったという経緯から始まります。車が脱輪してしまい、レッカー車を待っていたところ山道の先から女性が全速力で走ってきました。

その女性の身長は遠目から見ても分かるほど異様に高く、更には満面の笑みを浮かべており、男性達の横を通り過ぎる際に「ありがとう」という言葉を残していったそうです。八尺様は複数の地蔵によって封印されているという説がある事から、この件で封印が解かれてしまったのではないかと言われています。

NEXT 八尺様の目撃情報