キャンプコットおすすめ16選!有名ブランドから低価格まで

キャンプで熟睡するにはキャンプコットがおすすめです。地面の凸凹や底冷え地熱から解放されてあなたも快適に眠りましょう。今回はおすすめアイテムを16選ご紹介しますが、寝心地の良い有名ブランドのキャンプコットも安くてコスパに優れたアイテムも紹介しますのでご期待ください。

この記事をかいた人

為せば成る・・・? 一つ一つお世話します!

キャンプコットとは?

一般的には折りたたみ式になっているものが多い、キャンプで使う簡易ベッドのことになります。地面からの直接の影響を受けないので、コットはキャンプで熟睡するために便利なアイテムになります。

キャンプコットとはキャンプで使う簡易ベッドのこと

多くは折りたたみ式になっているのがコットです。キャンプコットとはキャンプで使う簡易ベッドのことで、地面から離れているので、立ち上ってくる冷気などの影響を受けずに眠ることが出来ます。

コットはキャンプで熟睡するために便利なアイテム

地面に敷物をしたり、寝袋にくるまって眠るのが一般的なキャンプになります。コットがあるとこういったことから解放されます。コットはキャンプで熟睡するために便利なアイテムになります。快適な眠りの為にも用意して置きたいところです。

キャンプコットの選び方

組み立てやすさや寝心地など、キャンプコットの選び方にはいくつか注目するポイントがあります。ここではどういった事柄に注意して選んでいくのが良いのか、チェックすることについて説明します。

キャンプコットは寝心地で選ぶ

これが一番大事になることかも知れませんが、キャンプコットは寝心地で選ぶことが重要です。寝心地が悪いと、いったい何のために用意したのか分からなくなります。実際に寝そべってみるのが一番ですが、レビュー等も参考にしましょう。

キャンプコットはハイタイプとロータイプがある

地面からの高さの話になりますが、キャンプコットにはハイタイプとロータイプがあります。どちらもそれほど変わらない感じですが、座った時のことを考えるとハイタイプの方が楽な座り方になります。ただこちらはかさ張ります。

キャンプコットは組み立てやすさも重要

当たり前のことになりますが、現地で使用する際にキャンプコットは組み立てやすさも重要になってきます。さあ寝ようとなった時に、グズグズしていると眠気も冷めてしまいます。組み立て方などは事前に一度やっておきましょう。

耐荷重を運用前に必ず確認

NEXT 耐荷重を運用前に必ず確認