ノースフェイスのインナーダウン15選!メンズ・レディース別におすすめ紹介

ノースフェイスのインナーダウンのおすすめをメンズ・レディース別に紹介します。ノースフェイスのインナーダウンはアウターとしても通用する性能とコーデもバッチリ決まるデザインで大人気。ジャケットからベストまでアイテムが揃っていますのでぜひ着こなしてみてください!

この記事をかいた人

記事を読んでいただき、ありがとうございます。自然が好きで、旅行やアウトドアに出かけるのが楽しみのひとつです。アウトドア関連の記事を主に書いています。よろしくお願いします!

インナーダウンとはどんなアイテム?

インナーダウンとは、中綿を薄めにして、インナーとしても着用できるように作られているダウンのことを言います。薄いのに保温力が高く、インナーとして着用してもゴワつかないのがインナーダウンの魅力でもあります。

インナーとして着る薄手のダウンウェア

インナーダウンは、薄手なのに温かく保温性に優れています。一枚で着用することも可能ですが、コートなどのアウターの下に着用しても軽く、より高い保温力が期待出来ます。秋から冬に活躍する欠かせないアイテムになりそうです!

オシャレなのに暖かい!

インナーダウンは、暖かさが魅力の一つですが、暖かいだけでなくオシャレなファッションとしても魅力があります!

アウトドアからビジネスシーンまで幅広く活用できる万能なアイテムです。暖かさもありながら、オシャレで自由なコーデを楽しむことも出来ます!

おすすめダウンジャケットはこちら

ノースフェイスのインナーダウンをおすすめする理由

秋から冬にかけて活躍が期待できる、軽くて保温力の高いインナーダウン。インナーダウンの中でも、ノースフェイスのインナーダウンをおすすめしたい理由があります!インナーダウンをおすすめする理由について説明します。

アウターとしても適用する保温力

薄くて軽いのがインナーダウンの魅力でもありますが、一枚で着用しても暖かく、一枚だけでも適用できる保温力の優れたアイテムです。

インナーダウンだけで着用してもオシャレに着こなせるのが、おすすめしたいポイントです。

アウターとのコーデになじむデザイン

ノースフェイスのインナーダウンは、シンプルなデザインが多く、アウターとの相性も抜群!インナーとして着用しても様々なコーデになじみます。

薄くて軽いので、インナーとして着用してもゴワつかず、動きやすいというのもおすすめしたいポイントです。

ノースフェイスのインナーダウンの中から選ぶポイント!

ノースフェイスのインナーダウンが欲しいと思って探してみても、たくさん種類があって迷ってしまうのではないでしょうか?そんな方のためにインナーダウンを選ぶポイントを紹介します。購入する際に、選ぶポイントを参考にチェックしてみて下さい。

ジャケット・カーディガン・ベスト・半袖

インナーダウンには、ジャケットタイプとカーディガンタイプ、ベストタイプ、半袖タイプの4種類があります。暖かさを求めるならジャケットタイプ、カーディガンタイプ中間着として活用できるベストタイプ、半袖タイプなどあります。

デザイン・カラーで選ぶ

NEXT デザイン・カラーで選ぶ