クリアボトルおすすめ商品15選!使い方いろいろのおしゃれ水筒を厳選!

クリアボトルは透明でおしゃれなところが人気でマイボトルとして愛用している方も多い便利グッズです。軽くて丈夫な水筒はもちろん、食品保存や流行のデトックスウォーターの陽気など使い方は自由自在!そこで今回はぜひ揃えておきたいクリアボトルのおすすめ商品をご紹介します!

この記事をかいた人

アウトドアレジャーだけでなく音楽や読書も趣味のひとつです。

クリアボトルとはどんなアイテム?

ClassicallyPrinted / Pixabay

クリアボトルは透明な水筒で、とても軽い材料でできています。自分の好きな飲み物を入れて携帯し、飲んだ後は洗って繰り返し使うものです。容量は小さなものから大容量タイプまであり、飲み口が広いものや、細い口で飲みやすいもの、人気のデトックスウォーターが作れるものなどもあります。

クリアボトルは軽くて丈夫なプラスチック水筒

rawpixel / Pixabay

飲み物を入れ携帯するものなので、ボトルは軽いプラスチック素材で作られています。また、氷を入れたり熱い飲み物を入れたり、使い捨てのペットボトルとは違って繰り返し使うので強度も高めてあります。

透明なおしゃれでエコにもつながるグッズ

ColiN00B / Pixabay

日常のさまざまなシーンで使うクリアボトルはお気に入りを携帯したいものですよね。市販のペットボトルの商品と違って雑貨なので、おしゃれなものが多いです。デザインやロゴ入り、キャラクターなど数えきれないほど沢山販売されています。繰り返し使うので、プラスチックごみも減らせてエコにもつながります。

中身はいろいろ!クリアボトルの便利な使い方

Kranich17 / Pixabay

節約やエコだけでなく、クリアボトルの人気のヒミツにいろいろな飲み物が入れられるという点があります。冷たいものはもちろん、スポーツドリンク、ブームのデトックスウォーター、そして口が広いものはコーヒー豆などの保存容器としても使うことができます。

アウトドアやスポーツの水筒

926663 / Pixabay

水分補給が必要なアウトドアやスポーツにクリアボトルはとても便利です。キャンプなどのアウトドアやスポーツ時には喉が渇く前に水分を補給することが大切です。おおよその時間を見て少しずつ水分補給するのにクリアボトルはとても適しています。

デトックスウォーター容器

rawpixel / Pixabay

美容や健康意識の高い人たちに近年ブームのデトックスウォーター。フルーツや野菜・ハーブをカットして入れるだけの簡単さで、ボトルの中には専用のフィルターがついているものもあります。時間を空けて繰り返し飲む必要のあるものなので携帯できる点はとても便利ですね。

食品や調味料の保存容器

nataliaaggiato / Pixabay

クリアボトルは飲み物を入れるだけでなく、口の広いものは食品や調味料の保存容器としても使えます。よく使われるのはコーヒー豆です。クリアなのでとてもおしゃれに見えますし携帯したい時に便利ですね。工夫次第でいろいろなものを保存できます。

クリアボトルの上手な選び方

とても沢山の商品が販売されていて、選ぶのは迷ってしまいます。上手に選ぶことでそのクリアボトルが持つ機能を発揮できるので、自分に合ったクリアボトルを選ぶポイントをいくつか見ていきましょう。

容量はどれだけ必要かを考える

rawpixel / Pixabay

NEXT 容量はどれだけ必要かを考える